MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 新型コロナウイルス陽性判定者と濃厚接触者についてのご報告

新型コロナウイルス陽性判定者と濃厚接触者についてのご報告

このたび、2020年11月7日(土)に開催いたしました「西宮ストークスVS.群馬クレインサンダーズ戦」を観戦された方(1名)が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けたことが発覚しましたことと、同居家族である弊クラブフロント社員が濃厚接触者判定を受けましたことを、B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき、ご報告いたします。
 
【ご報告①】11/7(土)観戦者の陽性判定について
発症者の方は、11月8日(日)に発症し、11月9日(月)に医療機関にてPCR検査を受けて、同日陽性判定を受けました。現在症状はないとのことです。
西宮市保健所において陽性者の行動歴を確認し、濃厚接触者の調査を行った結果、試合会場にご来場のお客さまにおいて濃厚接触者に該当する方がいなかったことをご報告させていただきます。
※一部配信情報に誤りがございましたので赤字部分訂正いたしました。(11/10 18:45)


■試合観戦日
2020年11月7日(土)
西宮ストークス VS.群馬クレインサンダーズ
(会場:西宮市立中央体育館)

■当該者の試合観戦場所
コートサイド席1列目17番


西宮ストークスホームゲーム会場での新型コロナウイルス感染症対策としては、B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき管理徹底をしております。施設側においても、定期的な換気や共有部分(通路、お手洗い等)は都度消毒作業を実施しております。
 
【ご報告②】同居家族であるフロント社員の濃厚接触者判定について
弊クラブのフロント社員が、11/9(月)に保健所から上記陽性者との濃厚接触者の判定を受けたことをご報告します。
当該フロント社員については11月10日(火)より自宅待機を行っており、本日(11月10日(火))PCR検査を実施します。判定結果が分かり次第ご報告させていただきます。
 

なお、【ご報告①】にて陽性判定を受けた方および、【ご報告②】にて濃厚接触者判定を受けたフロント社員は、いずれも選手・チームスタッフとの接触が無いことを確認済みであり、当該フロント社員が勤務する当社事務所の消毒作業を11月10日(火)に実施しております。
また、Bリーグでは、該当者のプライバシーおよび人権保護の観点から、個人名の公開は原則として差し控えております。
 

 当日(11/7)にご来場され、本件について不安を感じる方、試合観戦後に体調不良などの症状がありました方は、こちらよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
▶info@storks.jp

RELATED

関連ニュース

西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!