MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 「人権スポーツ教室 with 西宮ストークス」を実施しました!

「人権スポーツ教室 with 西宮ストークス」を実施しました!

いつも西宮ストークスへのご声援を賜り誠にありがとうございます。

2019年12月16日(月)西宮市立甲陵中学校男子バスケットボール部、女子バスケットボール部の皆さんを対象に「人権スポーツ教室with西宮ストークス」を実施しました。西宮ストークスからは #8濵高康明 選手、#23劉瑾 選手、#47土屋アリスター時生 選手が参加しました。
 

【概要】
名称:人権スポーツ教室with西宮ストークス
主催:西宮人権擁護委員会協議会・神戸地方法務局西宮支局
日程:2019年12月16日(月)
時間:14:30~16:00
場所:西宮市立甲陵中学校

ーーーーーーーーーー

今回は、バスケットボール部の部員約40名を対象に、アップ、ドリブルスキルの指導、ミニゲームを実施しました。
今まで経験したことのないアップや、少し難易度の高いドリブルスキルの指導を受け、なかなかうまくできない部員たちにも丁寧に指導を行いました。
 
 

「選手 VS 部員の皆さん」とのミニゲームでは華麗なドリブルさばきや豪快なダンクシュートなども披露し部員たちからも大歓声があがりました。スポーツ教室の最後には選手たちの中学時代秘話や質問コーナーもあり、部員たちからの質問に直接お答えすることができました。
 
 
最後は部員の皆さんから心のこもったメッセージ入りの色紙をいただきました。ありがとうございます!
 

サイン会の時間ではサインをしたり、握手の求めに応えたり、質問に応えたりと、時間の許す限り部員たちとコミュニケーションをとりました。
 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
次は西宮ストークスのホームゲーム会場でお待ちしております!

 
▼西宮ストークス次節ホームゲーム情報
https://www.storks.jp/news/game_20191221_20191222/



 
西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!