MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】10/12 ○西宮ストークス 73-62 茨城ロボッツ●

【GAMEREPORT】10/12 ○西宮ストークス 73-62 茨城ロボッツ●

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
10/12(土)に実施されました 識学 presents 茨城ロボッツ戦のGAMEREPORTをお届けいたします。
 

【試合結果】西宮 73 - 62 茨城  

ホーム第3節、昨シーズンは1勝もできなかった因縁の相手、茨城ロボッツとの一戦。今シーズンスタートがよい西宮が強さを見せつけ開始から得点力を見せつける展開に。序盤に二桁のリードを得た西宮だがそこからはお互いにシュートを決め合い、大きく点差を離すことができず互角の戦いになっていく。後半に入っても大きな流れの変化は訪れないものの、徐々に西宮が点差を広げて16点のリードをもち終盤へ。追い上げを図る茨城が外角からのショットを積極的に放つのに対し、西宮は冷静に得点を重ね追いつかせず。73-62、序盤に得たリードを守り切る今シーズンの戦い方を通した西宮が勝利、昨シーズンの雪辱を晴らした。
 
 
 

【第1Q】西宮 25 - 15 茨城

第1クオーター、西宮は#2バーンズの3Pシュート、#13道原のジャンプショットや#3松崎のショットなどで加点し15-8と今シーズンの入りの良さをこのゲームでも発揮しリードを得る。対する茨城は#30クリークモア、#32オチェフが活躍を見せ食らいつく。その後も西宮は#00ウォルドーのダンクが飛び出すなどリズムよく得点を積み上げていく。終盤に西宮#2バーンズ、#3松崎がアウトサイドを沈めさらに点差をつけたところで第1クオーター終了。25-15、この試合もスタートに成功した西宮がリードを得て第2クオーターへ。
 


【第2Q】西宮 15- 14 茨城

第2クォーター、西宮は強固なディフェンスを展開し、相手のターンオーバーを誘発していく。その間も西宮は#15谷口のファストブレイクや#47土屋のステップインなどで得点しリードを最大25とする。終盤、青森の速い展開に押し込まれ少し点差を縮められるも戦況は大きく変わらず第2クォーター終了。50-33、このクォーターも19-18と少し点差を広げることに成功した西宮リードのまま後半へ。  
 
 


【第3Q】西宮 18 - 13 茨城

第3クオーター、第2クオーター同様の展開が続く。茨城#8二ノ宮が3Pシュートを決めれば、西宮#13道原が決め返す。離したい西宮、追いつきたい茨城、ともにあと1本が出ず五分の戦況が繰り広げられる。中盤、茨城のファウルを上手く誘い出した西宮は#2バーンズを中心に確実にフリースローを沈めじわじわとリードを広げていく。大きく波に乗ることはなかったが少しづつ点差を広げ58-42で最終クオーターへと進む。
 
 

【第4Q】西宮 15 - 20 茨城

第4クオーターに入っても大きく戦況の変化はないまま前半4分が経過していく。流れを掴みたい茨城はここでタイムアウトを請求。茨城は少しづつ点差を縮めていくも、西宮は積極的なペネトレイトからジャンプショットを沈め追いつく暇を与えず。73-62、序盤に大きく開いた点差を縮めさせることなく西宮が勝利を収め、今シーズンの成績を6勝1敗とした。
 


ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヘッドコーチ・選手コメント】

◆マティアス・フィッシャーHC コメント
非常に良いゲームでした。台風だったにも関わらずこれだけたくさんの方にお越しいただけたのは非常に嬉しいこと。皆さん「応援したい!」という熱い思いは我々に必要なエナジーになっています。明日もまた、応援よろしくお願いいたします。また明日。


◆#15 谷口淳 選手コメント
昨シーズン勝てていない分どうしても勝ちたかった試合だった。また、今シーズン今のチームでつくってきたものからしても、勝たないといけない相手でした。良い風にみんなが機能し、勝利することができました。
茨城は非常に良いチームで、負けてこのまま黙っているようなチームではない。明日、自分たちも油断をせずに新たな気持ちで、今日の良かった部分は継続し、明日、しっかりと勝ち切りたい。

◆#2 ドゥレイロン・バーンズ 選手 コメント
先週負けてしまった青森戦で、勝つために必要だができなかったことを今週はしっかり発揮するために準備をしてきた。
自分のもてる100%の能力を発揮し、チームにエナジーをもたらすためにエナジーとスコアでチームを助けることを意識して試合に挑んだ。明日も自分たちの実力を出し切り、100%自分たちのリズムで試合ができるよう全力を尽くします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
10/13(日)も引き続き、西宮市立中央体育館にて茨城ロボッツを迎えての対戦です。
引き続き、西宮ストークスへの熱い応援よろしくお願いいたします!

試合情報はコチラ▶https://www.storks.jp/news/game_20191012_20191013/