MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【3/3更新】ホームゲームにおける応援ルールの緩和について

【3/3更新】ホームゲームにおける応援ルールの緩和について

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

2023年2月8日の「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版」において、「入場時の体温チェック廃止」、「収容率100%における大声の解禁」、「選手・チームスタッフとのファンサービス中止継続」が改正されました。

それに伴い、3月5日(日)以降の西宮市で開催される西宮ストークスホームゲームにおいて入場時の体温チェックの廃止及び試合終了後エンディングのコート一周の際のハイタッチを許容することといたします。
なお、3月18日(土)及び3月19日(日)に開催される加古川市立総合体育館でのホームゲームにつきましては、引き続き禁止とさせていただき、4月8日(土)及び4月9日(日)のグリーンアリーナ神戸でのホームゲームにつきましては、別途調整しご案内させていただきます。

また、選手への差し入れや会話、試合前及び試合中の選手との接触等については引き続き禁止とし、通常の会話程度よりも大きな声量で、反復・継続的に声を出すこと、マスク無しでの一時的な発声などについても引き続き禁止事項となります反復・継続的な大声や、周辺のお客様が不安を覚えるような声出しをされている場合には、スタッフからお声がけをさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

収容率100%における大声解禁等、引き続き禁止とされる事項につきましては、4月以降のホームゲーム及びプレーオフでの解禁に向けて関係各所と調整を続けてまいります。

アウェークラブ開催とルールが異なる場合もございますので、Bリーグ観戦の際は各クラブのルールに従いご観戦いただきますようお願い申し上げます。

【緩和事項】
・隣の人と会話をする程度の声量で反復・継続的に声を出すこと。
・マスクを着用した状態でのフリースロー時のブーイングやカウントダウン、コール等の一時的な発声。
・プレーに対する一時的な歓声等。
試合終了後エンディングのコート一周の際のハイタッチ
 ※ハイタッチは自席でのみお願いいたします。

【引き続き禁止とされる事項】
・マスク未着用での観戦(不織布マスクの着用推奨)。
・マスクを外しての会話及び、ブーイング等の一時的な発声。
・大声でのオフェンス、ディフェンス時の反復される掛け声。
  例) 「GO GO STORKS!」や「ディフェンス」など大声で反復して発声すること。
・選手への差し入れや会話
・試合前及び試合中の選手との接触

上記ルールに関しましては、今後の社会情勢やBリーグ全体における方針が変更となる場合、改定もございますので、予めご了承ください。

RELATED

関連ニュース