MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 今野翔太が「ストークスコネスト・アンバサダー」に就任!

今野翔太が「ストークスコネスト・アンバサダー」に就任!


昨シーズンまで、西宮ストークスでプレーし、2022年7月6日に現役引退を発表した今野翔太氏が、西宮ストークスの「ストークスコネスト・アンバサダー」に就任することが決定しました。



「ストークスコネスト・アンバサダー」は、西宮ストークスが昨シーズンより推進している地域活動「ストークスコネスト」をクラブの先頭に立って推進していただく役割となります。
今野翔太氏には、ストークスコネストのイベントや学校訪問などに積極的にご参加いただき、クラブと地域をつなぐ“アンバサダー”として、精力的に活動いただく予定です。


西宮ストークスは、2021年10月に「STORKS CONEST(ストークス コネスト)」を立ち上げ、「水」と「子ども」をテーマに様々な活動を行ってきました。
「水」をテーマにした活動では、兵庫県の水辺のごみ拾い活動 “クリーンウォーク”を開催。
「子ども」をテーマにした活動では、職業講話バスケットボール教室にてこども達と積極的に触れ合ってきました。

シーズンを通したコネストの活動は、活動回数約100回、接触人数は13,047人にのぼりました。

今野翔太氏も現役時代から、(個人として)バスケットゴールを幼稚園に寄贈してまわったり
子どもたちとバスケットボールを通して触れ合ったりと積極的に活動を行ってきました。

今後さらにクラブの地域活動を推進していくに当たり、今野翔太氏のこれまでの活動や考え、行動力が、クラブに大きくプラスにはたらき、共に成長していけると考え、今回の「ストークスコネスト アンバサダー」の就任に至りました。




 

コネストアンバサダーとして8月31日(水)のプレシーズンゲームに出席


今野翔太氏は、コネストアンバサダーとして、2022年8月31日(水)に開催予定のプレシーズンゲーム「第一生命 presents 西宮ストークス vs.大阪エヴェッサ」に出席予定です。

試合前に開催される、バスケットボールクリニックに講師として参加する他、試合前とハーフタイムに予定しているコネストの関連イベントにも出席する予定です。



 

今野翔太 氏 のコメント


 この度、「ストークスコネスト アンバサダー」に就任することになりました!

 ストークスが地域に向けて活動している「STORKS CONEST(ストークスコネスト)」を
 更に推進していけるようこれから更に積極的に活動していきます。

 初回の活動として、8月31日に開催されるプレシーズンゲームに
 「ストークスコネスト アンバサダー」として早速参加し、バスケットボール教室や
 イベントの参加をさせていただく予定です。
 
 ぜひ会場でお会いしましょう!


 

 




 

今野翔太 氏 プロフィール


身長/体重:182㎝/84㎏
生年月日:1985年3月29日
出身地:大阪府
出身校:大阪学院大学

2007-13 大阪エヴェッサ
2013-14 信州ブレイブウォリアーズ
2014-20 大阪エヴェッサ
2020-22 西宮ストークス

2022-  西宮ストークス ストークスコネスト・アンバサダーに就任