MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【重要】1/9(日) 香川ファイブアローズ戦 中止のお知らせ

【重要】1/9(日) 香川ファイブアローズ戦 中止のお知らせ

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

明日、1月9日(日)に開催を予定しているB.LEAGUE 2021-22シーズン 第16節 西宮ストークス VS. 香川ファイブアローズ の試合について「中止」となることが決定しましたのでお知らせいたします。
 

本日、試合開始直前に西宮ストークス所属選手1名(以下「選手A」)が喉に違和感を訴えたため、既に試合エントリー後ではありましたが、万が一に備え抗原定性検査を実施したところ、陽性判定となりました。そのあとに実施したPCR検査でも同じく陽性判定となりました。
選手Aについては現在、自宅療養中で、これを受け、他選手・スタッフについては管轄の保健所による濃厚接触者の調査中となります。

なお、西宮ストークスのその他選手は独自で抗原定性検査を受検しており、受検者の検査結果は全員陰性判定となっており、その他の選手およびスタッフに体調不良を訴えるものはおりません。

試合成立に向けては、「B1・B2リーグ戦試合実施要項 第6条第3項第3号」に規定する試合エントリー要件を充足する必要がありますが、他の選手がリーグ独自の濃厚接触者判断基準により濃厚接触者判断となったため規定を満たすことができないこととなりました。
これを受けてBリーグとの協議のうえ、「B1・B2リーグ戦試合実施要項 第6条第3項第3号」に規定する試合エントリー要件は充足出来ず、「Bリーグ規約 第55条第2項第2号」に則り、1月9日(日)開催の「B2リーグ戦第16節 西宮 vs 香川」戦の試合が中止となりますことをご報告いたします。
 
中止対象試合
①1月8日(土)17:00 TIP-OFF@西宮市立中央体育館
②1月9日(日)14:00 TIP-OFF@西宮市立中央体育館

チケットの取り扱いについて
チケットの払い戻しについては1月11日(火)を目途にご案内をさせていただきます。
代替試合の実施等については、決定次第お知らせいたします。
お手元のチケットならびにB.LEAGUEチケット購入時の配信メールは、チケットの取り扱いが決定するまで大切に保管してください。

関連リンク
▼Bリーグからのお知らせはこちら
NEWS - B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト (bleague.jp)








 

RELATED

関連ニュース