MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 福田真生 選手 契約(新規)のご報告

福田真生 選手 契約(新規)のご報告

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

西宮ストークスでは、福田真生 選手(現所属:琉球ゴールデンキングス)との B.LEAGUE 2020-21 シーズン契約が締結となりましたのでお知らせいたします。

福田選手は冷静さと情熱を持った「ミスターハードワーカー」。
体格差のある外国籍選手に対してもフィジカルを活かしてハードにディフェンスをする熱いハートの持ち主。さらに、高確率で沈める3Pシュートや果敢に飛び込むリバウンド、先陣を切るファストブレイクは、フィッシャーHCの求める連動したバスケットをさらに深化させる。

新たに「西宮ストークスファミリー」に加わる福田真生選手の活躍にご期待ください!

​福田 真生 - Mao Fukuda -

プロフィール
背番号:14
ポジション:SF
身長/体重:193㎝/93㎏
生年月日:1989年7月26日
出身地:北海道
出身校:青山学院大学
国籍:日本
経歴:
2012-15 アイシン(現 シーホース三河)
2015-16 サイバーダインつくばロボッツ(現 茨城ロボッツ)
2016-19 熊本ヴォルターズ
2019-20 琉球ゴールデンキングス

►2019-20シーズンスタッツ

福田真生 選手コメント
この度西宮ストークスでプレーさせていただくことになりました福田真生です。
これまでの経験を生かしてチームのB2優勝に貢献したいと思っています。
無事にリーグが再開された際には、一生懸命がんばりますので、ぜひ会場に見に来てください。
応援のほどよろしくお願いいたします。

代表取締役社長 渡瀬吾郎 コメント
福田選手は、強いフィジカルを武器に、外国籍選手に対しても積極的にアタックする選手です。
高い得点能力に加えて、リバウンドの強さが定評で、さらに高確率の3ポイントシュートは、クラブが求めるバスケットスタイルを向上させてくれます。
B1とB2のいずれのクラブの所属経験もあり、それぞれの戦い方を知っていることからも、存分に力を発揮し、勝利に導いてくれることを期待しています。

RELATED

関連ニュース