MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 今野翔太 選手 契約(新規)のご報告

今野翔太 選手 契約(新規)のご報告

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

西宮ストークスでは、今野翔太 選手(前所属:大阪エヴェッサ)との B.LEAGUE 2020-21 シーズン契約が締結となりましたのでお知らせいたします。

今野選手は、大阪学院大学時代にチームを初のインカレ出場に導き、当時のbjリーグトライアウトを経て大阪エヴェッサに入団。現在B1クラブである大阪エヴェッサで通算12シーズンを過ごし、そのうちの4シーズンでキャプテンを務めるなどキャプテンシー溢れる選手。強靭な足腰とタフネスを武器にした強固なディフェンスに定評があり、堅守を目指す西宮ストークスには欠かせない存在になること間違いなし。

新たに「西宮ストークスファミリー」に加わる今野翔太選手への熱いご声援、よろしくお願いいたします!
 

​今野 翔太 - Shota Konno -

プロフィール
背番号:1
ポジション:SG/SF
身長/体重:182㎝/84㎏
生年月日:1985年3月29日
出身地:大阪府
出身校:大阪学院大学
国籍:日本
経歴:
2007-13 大阪エヴェッサ
2013-14 信州ブレイブウォリアーズ
2014-20 大阪エヴェッサ

►2019-20シーズンスタッツ

今野翔太 選手コメント
皆さま、こんにちは!
この度、西宮ストークスでプレーさせてもらうことになりました今野翔太です。
必ずB1昇格を成し遂げるという力強い目標を持ったクラブに心を打たれ、その大きな目標に挑戦するチームの一員になれたことを光栄に思います。
プロ生活13年の経験全てをストークスのために発揮し、昇格にむけ貢献していきます。
クラブの皆さま、スポンサーさま、そして西宮ストークスブースターの皆さま、今シーズン宜しくお願い致します!

代表取締役社長 渡瀬吾郎 コメント
今野選手は、西宮ストークスが強度の高いディフェンスを目指すうえで最も重要な選手です。
強靭な足腰とタフネスを武器に、昨シーズンも「エースキラー」として、対戦チームのエースを苦しめ続けてきました。オフェンスでは、ドライブやジャンパーなど勝負どころで力を発揮します。
厳しい環境で戦う今シーズンでは、B1昇格に向けてオンコートとオフコートにおいてチームへ大きな力を与えてくれることを期待しています。
 

RELATED

関連ニュース

西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!