MENU

NISHINOMIYA STORKS

MENU
西宮ストークス ニュース

NEWS

HOME>ニュース>ストークスチアリーダーズ 2017-18シーズンメンバー卒業のお知らせ

ストークスチアリーダーズ 2017-18シーズンメンバー卒業のお知らせ

いつも西宮ストークスへのご支援ご声援を賜り誠にありがとうございます。

この度、2017-18シーズンのストークスチアリーダーズメンバーが卒業することとなりましたのでお知らせいたします。

これまで応援いただき誠にありがとうございました。

来シーズンは、平田亜美プロデューサーが新たにストークスチアリーダーズを始動させます。引き続きご声援どうぞよろしくお願い申しあげます。

◆メンバーは、6月9日(土)ファン感謝祭に参加予定です。

IMG_9052.JPG

【Harumiコメント】

いつも西宮ストークスを応援頂きありがとうございます。
この度ストークスチアリーダーズを引退することとなりましたので、この場をお借りして皆さんにご挨拶をさせて頂きます。
ストークスチアリーダーズが誕生してから3年。短い間ではありましたが、ストチアメンバーがここまで走り続けてこられたのも、皆さんの支えがあったからこそです。いつも会場での声援やSNSでのコメントにパワーをもらっていました。改めてですが、応援の力は本当に素晴らしいと思います。コートで踊っている私達にも素晴らしく響く皆さんの声援は、戦いに挑むチームにとってきっと強大なパワーになっていると思います。そしてそんな皆さんと一体となって、熱い応援をできたこと、最高の経験になりました。私はコートから見た景色を、ストークスファミリーの熱気を、西宮ストークスの一員として過ごした日々を一生忘れません。私にとっての宝物です。コートの上に立つことはもうありませんが、今後も変わらず西宮ストークスを応援していきます。また試合会場でお会いした際は気合いの円陣を一緒に組みましょう!!
Let’s Go STORKS !!!We are No1 ☆

〜Special Thanks to ボランティアスタッフの皆さん!皆さんのストークス愛の深さには敵いません。いつもストークスを支えて頂きありがとうございます。〜

ストークスチアリーダーズ
Harumi
 

【Yokoコメント】

ストークスチアリーダーズのYOKOです。

皆様、‭2017-2018‬シーズンは西宮ストークスにたくさんのブーストをありがとうございました。
また、私たちストチアメンバーにもたくさんの暖かいお声がけや差し入れ等々、本当にありがとうございました。

チームは来シーズン、B2での戦いとなりますがここからさらに進化してくれるのがストークスだと信じています。B1復帰に向けて、来シーズンも是非変わらぬ熱いブーストを宜しくお願い致します

また、この場を借りて私からご報告がございます。
3シーズン、ストークスチアリーダーズの一員として活動させて頂きましたが、今シーズンをもちまして引退することを決意致しました。

私にとって運命的なチームであったストークスチアリーダーズ。生まれ育った西宮のチーム、そしてプロデューサーには尊敬してやまないAiさん。神様に、あなたにとってスペシャルなチームを用意したよ!と言われているかのようでした。

ストチアで活動した3シーズン、その全てのシーズンでバイスキャプテンを務めさせていただきましたが、1年1年が本当に濃くて学ぶことが多くて。。。

ここで皆様に何を伝えれば良いか悩んだのですが、私がストチアで学んだ”チアリーダー”という言葉の意味や重みを軸にして今の率直な想いを書かせていただこうと思います。少し長いですが、気楽に最後まで読んでいただけると嬉しいです(^^)

チアの本場、アメリカではチアリーダーは女性のロールモデルとされています。カレッジでは一定の成績を取っていないとチアリーディング部には所属できないほどで、社会人でチアリーダーを目指すなら仕事とチアの活動を両立させることが絶対条件となります。

ストチアでもその考えは同じで、メンバー全員が仕事や学業などいわゆる”本業”を持っています。平日は自分のやるべきことを全うし、試合の日はコートでしっかりパフォーマンスする。。。

私も長年チアリーダーとして活動させて頂き、チアが生活の一部ではありましたが。。。この両立が結構大変なんです!笑

プロの舞台でパフォーマンスさせて頂く以上、やはり中途半端なものは見せられません。会場では華やかな部分のみをお見せしていますが、裏では苦労や苦悩もたくさん。
ダンス、チアスピリット、内面、外見。
その全てを常にブラッシュアップさせていくことが必要なんですね。
もう、そう考えるとコートの上だけでなく365日常にチアリーダー!笑

だけどそうやって日々自分を磨いてきたからこそコートの上に立つことが出来、そこで自分らしく輝き、楽しめるのだと思います。

私自身、仕事で悩んでも「そうだ!私はチアリーダーだ!くよくよせず前向きに行こう!」と気持ちをポジティブに持っていくこともよくありました。チアリーダーという言葉に助けられる時もあるんですよね。

そして私にとって、仕事とチアの活動を両立をする上で欠かせないものが2つありました。

1つ目は、Aiさんとストチアメンバーの存在です。
毎年、メンバーによってチームの雰囲気やカラーは少しずつ変わってきますが根本的にストチアは素直で一生懸命で本当に温かいチーム。平日、仕事が長引いて残り15分しか練習に参加できなくても、とりあえずみんなに会いたくてダッシュすることもしばしば。スタジオの扉を開け、「お疲れ様です!」と言うとみんなが笑顔でこちらを向いて「お疲れ様です!」と返してくれる瞬間は私の大好きなシーンでした(^^) 仕事で疲れていてもみんなに会うと元気になれる、本当に素敵なチームだと思います。

そしてしっかり頑張り、しっかりふざけるのもストチアのいいところ

練習中はメンバー同士で指摘しあったり、時には鼓舞しあったり表情も真剣そのもの。ですが、練習後は全く別の顔。誕生日のメンバーには必ずサプライズを仕掛けるほどの仲の良さ。これは目指すところやマインド、大切にしていることが一緒だから自然と波長が合い、気の合う存在となるのかなと感じます。

ちなみにサプライズに関しての余談ですが、
メンバーのmoeは去年のAiさんの誕生日にネタバレLINEを送ってしまい、サプライズ当日Aiさんは何が起こるか大体知っている。という珍エピソードも。笑
Aiさんに、ビックリする演技をさせる羽目になってしまいました。笑
これは何年経ってもみんなで思い出して笑うんだろうな〜(^^)!


そしてもう一つ、仕事とチアを両立する上で欠かせなかったことは、ストークスを心から応援したいという気持ちです。今考えると特殊なポジションだと感じるのですが、私たちチアリーダーはストークスの一員として選手と一緒に戦いながら、会場の皆様と一体となって応援もしている感覚です。戦いつつ、応援する。。。コートと客席の間を埋めるというか、架け橋というか。。。うまく表現できませんが、これはチアリーダーにしかできない役割だなと思うんです。私たちのダンスで会場が一体になるかもしれない、空気が良くなるかもしれない、お客さんが会場に来るきっかけになるかもしれない。そして何より私たちのパフォーマンスでチームの勝利に貢献したい!そう思うと多少大変でも頑張るパワーが湧いてきました。

今シーズン後半はオフの日もアウェイ戦の応援に行き、勝敗に一喜一憂もしましたが、こうやって自分の生活の全てをかけて応援したいチームがあるということはチアリーダーとして本当に幸せなことだったと感じております。

”チアリーダー”

文字にして書くと本当に簡単な一言ですが、この言葉が持つ意味をストチアでの活動を通して学び、そして本気で考えることが出来ました。人として、女性として大きく成長させてくれたストチア、本当にありがとうございました!

最後になりましたが、チームに関係する全ての方々に心より感謝申し上げます。

まずストチアが存在できるのは西宮ストークスというチームがあってこそ。
コーチ陣の皆様をはじめ、選手、スタッフ、ストークスの社員の皆様のサポート、ご協力あってのストチアだと思っております。1年目は空きが目立った会場の客席も、今シーズンは立見が出るほど満席の日も多く、その光景を涙目になりながら目に焼き付けていました。皆様のご尽力の賜物だと感じております。
たくさんご迷惑もおかけしたと思いますが、ここまで一緒に戦わせて頂き本当に有り難うございました。


また、どんな時でもストークスを応援してくださったブースターの皆様。
私たちのダンスを覚えて一緒に踊って下さったり、ダンス中に掛け声をかけて下さったり、会場では温かい言葉をたくさんかけて下さったり。。。皆様の存在に何度も助けられ、パワーを頂きました。
来シーズンからは皆様と同じ立場でストークスを応援していきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します!


そして、ボランティアスタッフの皆様。
いつも私たちが試合会場に到着するとコートが出来上がっていて、すぐにリハーサルを始められる。。。当たり前ではないですよね。皆さんが汗を流してあの環境を作り上げてくださっていたこと、本当に有難く思います。


そして会場を元気いっぱい、華やかに飾ってくれたキッズチアリーダーのみんな。コートの上で演技をするために、たくさん練習してきたことを知っているからこそ、みんなももう立派なチアリーダーだと思います。これからも仲間を大切に、感謝の気持ちを持って元気に頑張ろうね!


私たちと一緒に会場を盛り上げてくれたユースのみんな。小・中学生とは思えないパフォーマンス力の高さと精神力に魅了された人は多いと思います。ユースのみんながいる日はストチアも心強かったよ。みんなのこれからに期待しています。チアスピリッツを大切に頑張ってね!


この3年間、一緒にストチアを作り上げてくれたOGの皆さん。皆さんの御尽力なしに今のストチアは存在しません。何もないところから少しずつ、1年ずつチームを作ってきたその思いは今シーズンもしっかり引き継がれていました。引退してからもたくさんのサポート、ありがとうございました。


そして、全員もれなく大好きなストチアメンバー。年齢やバックグラウンドもバラバラだけど、1年間このメンバーで気持ちをひとつにして走れたこと、本当に誇りに思います。そして1人1人が個性的なメンバーですがみんなの素敵なところや尊敬できるところを私はたくさん知っています。
これからの道は違うけど、ここでの経験を活かしてそれぞれそのステージで輝いて行こうね!みんな本当にありがとう!!


そして最後にこのストークスチアリーダーズというチームを、身を削り、魂を込めて0から作り上げてくださったAiさん。
Aiさんと出会えたこと自体が私にとって、そして多くのストチアメンバーにとって人生のキーポイントとなっている事は間違いないと思います。
自分の人生をかけて人を育てる。その姿勢は今後もわたしの追いかける姿であり、尊敬する存在です。
Aiさんの作るチーム、雰囲気、考え方、コレオ、全てが大好きです。
ありがとうという言葉じゃ全然足りませんが、3年間本当に本当にありがとうございました。

来シーズンからはまた違う形で皆様にお会いできると思いますので、その日を楽しみにしています。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Let's go STORKS !
We are No.1 !!

yoko
 

【Moeコメント】

こんにちは
ストークスチアリーダーズのMOEです
長いようで短かったシーズンも幕を閉じました。
皆さんお元気だったでしょうか?
私はシーズン終わってもストークスファミリーの顔を思い浮かべていました️。

今シーズンもストークスにたくさんのご声援本当にありがとうございました。皆さんの応援はストークスだけでなくストチアへのパワーにもなっていました。

突然ですが卒業のご報告をさせて頂きます。

今シーズンでストチアを卒業させて頂くことになりました。今後ストチアとしてチームを応援することは出来ませんが、これからはちょっと踊れるブースターに変身してストークスを応援していきたいと思います。

3年間ストチアとして活動させて頂いて、本当にたくさんの思い出があります。

たくさんの夢や感動を与えて下さったチーム、選手、スタッフさん素敵なチームを作って下さりありがとうございます。

試合が楽しみ過ぎて早く会場に来過ぎちゃう愉快なブースターさん、会場以外でもたくさん楽しませて頂きました️。試合を重ねる事に強くなっていくチーム愛はしっかり伝わっていましたよ〜ストチアにもたくさんの愛情を与えて下さりありがとうございました。


朝早くから夜遅くまでチームの為に身を削り設営をして下さったボランティアさん。ボランティアさんなしで今までのストークス、ストチアの歴史は語れません。毎試合、最高の舞台を提供して下さりありがとうございました️。


私の人生を変えてくれた愛さん、ストチアメンバーには本当に感謝の気持ちで一杯です。

チーム愛が強くて、メンバー思いで、素直で、前向きで、明るくて、努力家で、パフォーマンスにも笑いにも貪欲で向上心の高いストチア。こんな素敵なメンバーとだからどんな事も乗り越えていけました。胸を張ってストチアは最高のチームだったと言えます。

そして愛さんの作るストークスチアリーダーズは私達にとって一生の宝物です。


最後になりましたが、どんな時もストークスを応援したい、勝ちたいという純粋な気持ち一つで絆を深め、同じ目標を持って共に戦ってきたチーム、選手、スタッフさん、ボランティアさん、ストーキー、ストチア  、ブースターさんは私の誇りです。この経験を胸に新たなステージでも挑戦していきたいと思います。

たくさんの感謝の気持ちを込めて、今まで本当にありがとうございました。これからのストークスの未来に期待し、楽しみにしています️。

LET'S GO STORKS️
GO GO STORKS
 

【Yukinoコメント】

西宮ストークスブースターの皆様、お久しぶりです。
ストークスチアリーダーズのYukinoです。
いつも西宮ストークスを応援して頂き、ありがとうございます。

しばらくお休みが続きまして、ご心配をおかけしました。申し訳ありません。シーズン中もメッセージを頂いた皆様、しっかりと読ませて頂いています。ありがとうございました。

そしてこの場をお借りして、ご報告をさせて頂きます。今シーズンをもちまして、ストークスチアリーダーズを退団させて頂くことになりました。

3年間思い返すと沢山の思い出があります。かけがえのないメンバーと出会い、とても濃い時間を過ごして、一生忘れられない経験をさせて頂きました。関わってくださった皆様には本当に感謝してもしきれません。この3年間で吸収したこと全てを糧にして、これからは幼い頃からの夢であるチアダンス講師としてまた新たなステップへ向かって頑張って参ります。

このような形にはなりますが、これからも西宮ストークスを応援しています。

皆様、本当にありがとうございました。


Yukino.
 

【Ayanaコメント】

西宮ストークスブースターの皆様
ストークスチアリーダーズを応援してくださっている皆様

ストークスチアリーダーズのAyanaです。
今シーズンも西宮ストークスに沢山のご声援をありがとうございました。

突然ではありますが、2017-18シーズンをもってストークスチアリーダーズを卒業させて頂くことを決めましたので、応援してくださった皆様へ、ご報告と感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます。

私には、チアを始めた当初からの夢があります。
それはNFLチアリーダーになることです。
毎試合、何万人もの観客が入るスタジアムでパフォーマンスし、ダンスだけでなく、心身ともに優れ、知的で自立心を持ち合わせている、女性のロールモデルと呼ばれる存在。そんなNFLチアリーダーへの、憧れ以上の気持ちがとても強くあります。今回はストークスチアリーダーズを卒業しますが、チア自体を辞める訳ではなく、自分自身の現役人生を長い目で見て、夢の為に今するべきことを考えた結果として、このような決断を致しました。

関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、ブースターの皆様、ストーキー、ユース、愛さん、ストークスチアリーダーズのメンバー、関わってくださった全ての皆様に、心から感謝しています。かけがえのない2年間を本当にありがとうございました。私は、愛に溢れたこのチームが大好きです。これからはストチアOGとして、1人のファンとしてストークスを応援していきます。今後も宜しくお願い致します。

Ayana
 

【Junkoコメント】

西宮ストークスを応援してくださってる皆様へ

ストークスチアリーダーズのJunkoです*
今シーズンもストークスにあたたかいご声援をありがとうございました!
みなさんの声に、笑顔に、沢山支えられました。

私はこの2年間色々な事を経験し、学ばせて頂きました。

競技チアしかしたことがなかった私に、ブースターの皆さんと一緒にチームを応援することの楽しさを教えて貰いました。

またコートで踊れる喜び!
これはアウェイ観戦に行った時にすごく感じました。目の前にコートはあるのに、どこか遠くて…その様な場所でパフォーマンス、そして応援させて頂けた事、とても幸せに思います。

ホーム・アウェイ1試合1試合に、またストチアで過ごした日々に書き表せないぐらい沢山の思い出も出来ました!
すっごく充実した日々を送れたのはみなさんのお陰です。
本当にありがとうございました!

最後に…プロデューサーの愛さん
愛さんに出逢い、西宮ストークスというチームを知り、キラキラした日常を過ごすことが出来ました!愛さんの人間性に惹かれ、この人についていきたい!学びたい!その一心でオーディションへの挑戦を決めました。初めてのことだらけで決して楽しいことだけではなく、辛いことも悔しいとこもありましたが、ストチアメンバーが居たから乗り越えてこれたと思います!

ストークスチアリーダーズは今シーズンを以って卒業しますが、ストチアのモットーSmart Stylish Beautyを心にこれからも女性のロールモデルとなるよう前進していきます。

2年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました!
選手、スタッフ、チア、ストーキー、ブースターさんみんなで創り上げるあの空間が…
ワンファミリーなストークスが私は大大大好きです!これからもストークスに変わらぬご声援をよろしくお願い致します。
またお会い出来る日を楽しみにしています★

全ての皆様に感謝を込めて...*

ストークスチアリーダーズ2016-2018
Junko
 

【Manamiコメント】

支えて頂いた皆様へ

いつもありがとうございます。
ストークスチアリーダーズのMANAMIです。

今シーズンをもって退団する事をご報告致します。

私自身、ストークスチアリーダーズとしての1年は、今まで生きてきた中で、1番前向きで楽しく濃厚な時間でした。壁にぶつかった時もありましたが、それを辛いと思う事なく、1つの目標に向かって走り抜く事ができました。
ブースターの皆様、スポンサー様、ボランティアの皆様、スタッフの皆様のお陰です。いつも笑顔で、チームに対して熱く愛情に溢れたストークスファミリー。
そのような環境で、パフォーマンスをしている時間、一緒に応援している時間、とても幸せでした。

そんな素敵な皆様から離れる事は断腸の思いでしたが、一身上の都合により、退団致します。退団しても、西宮ストークスを応援する気持ちは変わりません。
そして、今後もストークスチアリーダーズとして活動できた事を誇りに邁進してまいります。

1年間という短い時間でしたが、本当に本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。


ストークスチアリーダーズ
MANAMI
 

【Nonコメント】

皆さんこんにちは
ストークスチアリーダーズのNonです!

この度、ストークスチアリーダーズを退団することを決めました。

この1年を振り返ると楽しくも厳しくも沢山の学びを得る1年だったと思います。素敵な方々と出会えた事に日々感謝をしてます。

ストークスチアリーダーズに憧れ、体験会に参加し、オーディションを受け西宮ストークスをチアリーダーとして応援することが出来たのは心温かなブースターさん、ボランティアさん、そして、スタッフの方々のお力添えを頂けたからこそだと思っています。

そして、ストークスチアリーダーズのメンバーとあらゆる思いを共有し練習をして何度もミーティングを繰り返し、プライベートでも会うほど仲良しになる事ができ、私の周りには素晴らしく誇らしい先輩や仲間が沢山だと心強く幸せな時間を過ごしてきました。


最後に、
何よりもストークスチアリーダーズのメンバーを大きな愛で包んで下さったプロデューサーの愛さん。
ルーキー、新米講師の私に数えきれない程の事を教えて頂き、かけがえのない経験をさせて頂きありがとうございました。

今後はひとりのブースターとして西宮ストークスを応援していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
GO STORKS!!
 

【Aikaコメント】

西宮ストークスブースターの皆様いつも応援ありがとうございます
ストークスチアリーダーズのAikaです

この度、今シーズンをもちましてストークスチアリーダーズを卒業することとなりましたのでご報告させて頂きます

私がストークスとストチアを知ったきっかけは、YouTubeでした。たまたまYouTubeでストークス、ストチアを見つけ、そこからネットで動画や写真、ツイッターなどでストチア見つけては見て、そこで体験会のお知らせを見つけました。勇気を出して、参加してみるとストチアの皆さんは優しくて、美しくてダンスが上手で、、、
このメンバーの一員になりたい!!と強く願うようになりました。
そこからオーディションに向けて、眉毛までしかなかった前髪を伸ばし、私は今まで、バレエとチアリーディングしかしてこなかったので、ヒップホップ等様々なダンスを踊れるのか不安でしたが、勇気を出してオーディンを受けました。
オーディションは緊張しすぎて終始心臓が飛び出そうでした笑
私はオーディションの結果に全然自信がなく、オーディションに落ちた来年がんばろうと決意し、前髪を切りました。数日後、合格通知をもらった時は嬉しくて嬉しくて飛び跳ねたのと同時に前髪を切ったことを後悔しました。笑

ストチアになってからこの一年、正直ストチアメンバーについていくのに本当に必死な一年でした。初めは右も左もわかりませんでしたが、出来ないことができるようになると、Aikaうまくなったね、いいやん!!と褒めてくれ、ダメな所はとことん治るまで教えるメンバー。そんなストチアが私は大好きです。

私はストチア名物のスタンツで、一年トップをやらせて頂きました。今までスタンツは気持ち次第。落ちなければ成功!と思っていました。
でもストチアに来て、スタンツは落ちなかったら成功ではない。汚いものなら失敗したことと一緒。お客様に綺麗なものを見せないと意味がない。と教わり、試合のハーフタイムの衣装着替えになると、もうすぐ試合後半。スタンツの曲が流れるとドキドキしていました。スタンツが成功して会場が盛り上がった時は、本当に嬉しくて、楽しくて、自然と顔がゆるみ笑顔になれました!!

ストチアから学んだことは数え切れないくらいあり、狭い世界で過ごしていた私を、広い世界へと連れ出してくれました。
Aiさんやメンバーと過ごす時間は、すごく楽しくて、年齢の壁を全く感じなくて、一瞬で時間が過ぎていきました。
ストチアですごした一年は、私のチア人生の中で、最も早い一年でしたが、本当に濃い一年でした。

大好きなストークス、ストチアと離れるのは寂しいです。これからバラバラの道を歩いていきますが、ストチアのメンバーだったという事実はいつまでも消えません。私の宝物です!

大好きなストークス、ストチア、そしてストークスのブースターの皆様、スポンサーの方々、ボランティアスタッフの皆様、ストークスに関わる全ての方々。
一年という短い時間でしたが、ストークスというとてもあったかいチームに携われて幸せでした。もうストチアのメンバーではなくなってしまいますが、ストークスブースターとして
これからはストークスを応援していきたいと思います!!

また試合会場でお会いしましょう!!
GO GO STORKS!!
 

【Rimiコメント】

ストークス を応援してくださる皆様へ

いつもご声援ありがとうございます。ストークス チアリーダーズのRimiです。
私事ではございますが、この度、‭2017-2018‬シーズンをもちましてストークス チアリーダーズを卒業させて頂くことになりました。

ストークス チアリーダーズとして活躍した1年は初めてのことばかりで不安もありましたが、周りの方々の暖かいご支援のおかげで中身の濃い素敵な一年となりました。

愛さんをはじめストチアの皆さん、スポンサー の皆様、ボランティアの皆様、株式会社兵庫プロバスケットボールクラブの皆様、ブースターの皆様、私たちに関わってくださった皆様、たくさんのご支援ありがとうございました。

1年という短い間ではございましたが、試合会場で沢山の方々にお会いでき、皆様と一緒に応援できたこと、素敵な時間を共有できたこと嬉しく思います。

ストークス チアリーダーズを卒業しても、違う形にはなってしまいますが皆様と一緒にブースターとしてストークス を応援し続けますので、会場で見かけたら是非是非声をかけてくださいね! 

1年間、本当にありがとうございました。

ストークス チアリーダーズ Rimi