MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > 2017-18シーズン終了のご挨拶

2017-18シーズン終了のご挨拶

bnr-2018_thank-you-support_slider.jpg

いつも西宮ストークスへのご支援ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2018年5月12日(土)で2017-18シーズンのプレーオフも終了し、翌5月13日(日)B2プレーオフの結果をもって、西宮ストークスは「B2降格」となりました。

まずは、最後の最後まで応援し続けて頂いた素晴らしいストークスブースターを誇りに思い、そして感謝し、心よりお礼申し上げます。

昨シーズンB2チャンピオンとなり、B1リーグ初参戦の今シーズン、スローガンに「挑戦」を掲げ、チャンピオンシップ出場を目標としてシーズンに入りました。また、ホームゲーム観客動員数66,000人を目指しましたが、結果は56,035人と未達に終わりました。しかし、1試合平均1,868人となり、対前年約176%増とB1リーグで最も高い伸び率となりました。
これもひとえに、応援してくださった皆さまのおかげと、深く感謝申しあげます。

ただ、B1リーグという壁は厚く、ファンの皆さま、スポンサーの皆さまをはじめ、すべての関係者の皆さまのご期待に沿えず、大変悔しいシーズンとなったこと、とても心苦しく感じております。

それでも、皆さまの熱い気持ちが選手たちを奮い立たせ、最後の最後まで諦めることなく戦うことができたこと、この経験は、必ず次のシーズンに向けての成長につながると信じています。

この1年、B1リーグに挑戦したからこそ経験できた数々の学びを元に、もう一度体制を整え、この悔しさをバネに、1年でB1のステージに戻れるよう尽力いたします。

引き続きご声援どうぞよろしくお願い申しあげます。


株式会社兵庫プロバスケットボールクラブ
代表取締役社長 上原光徳