MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【実施報告】LITALICOワークスと連携し アリーナでのボランティア体験と試合観戦プログラムを実施

【実施報告】LITALICOワークスと連携し アリーナでのボランティア体験と試合観戦プログラムを実施

いつも神戸ストークスへの応援ありがとうございます。

神戸ストークスは、ホームアリーナであるGLION ARENA KOBEおよび試合開催時におけるユニバーサルデザインの改善、ならびに障害のある方への合理的配慮の推進を目的に、株式会社LITALICOが運営する就労支援サービス「LITALICOワークス」と連携した取り組みを実施しました。
 

実施概要

■日時:2025年12月9日(火)13:00-17:00
■場所:GLION ARENA KOBE(神戸市中央区新港町2-1)
■参加人数:16名
■内容:
試合当日に来場者へ配布されるアッセンブリ作業、アリーナ視察 最初は参加者の皆様から緊張した様子や集中力への不安の声も聞かれましたが、参加者同士や周囲のスタッフと協力しながら、終始和やかな雰囲気の中でスムーズに作業を進めることができました。

 
事前説明時の様子


















 
アッセンブリ作業の様子
 

アッセンブリ作業終了後には、GLION ARENA KOBEのアリーナツアーを実施しました。
普段は入ることのできないVIPエリアなどもご案内し、参加者の皆さまからは驚きや喜びの声が多く聞かれました。


今回ご参加いただいた方からは、
「最初はできるか不安だったが、最後までやりきることができてよかった」
「普段できない貴重な体験ができた」
「ぜひ今後も機会があれば参加したい」
など、前向きな感想が寄せられました。
なお、参加者の皆さまには翌日の神戸ストークスの試合へご招待し、実際の観戦を通じてアリーナの環境や試合の様子を体験していただきました。
    
今後は、本取り組みに参加いただいた皆さまを対象に、アリーナや試合運営に関するユニバーサルデザインや合理的配慮についてのアンケートを実施予定です。
神戸ストークスは、誰もが安心して楽しめるアリーナづくりを目指し、引き続き兵庫エリアのLITALICOワークスと連携しながら継続的に取り組んでまいります。

 

 

■ ダイヤモンドパートナー ■

■ プラチナパートナー ■

■ ゴールドパートナー ■

■ シルバーパートナー ■