MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > 神戸ストークス 新マスコットキャラクター決定!!

神戸ストークス 新マスコットキャラクター決定!!

​​​​いつも神戸ストークスを応援いただき誠にありがとうございます。
2023
716日に開催した、「HELLO KOBE ストークス始動記者会見 in みなとまつり」にて9つのプロジェクトを
発表。その中でも最も注目を浴びた本プロジェクトですが、夏から神戸芸術工科大学と連携し、ついに新マスコットキャラクターが完成しましたのでお知らせいたします。

神戸芸術工科大学 ビジュアルデザイン学科の学生へ、株式会社ストークスより、チームのコンセプト、神戸移転後の計画などの説明。その後、30点の案の中から、1つに絞り、神戸ストークスのブランディングを手掛ける、Art direction & design_Akihiro Ikegoshi GWG inc.が監修に入り、新たなマスコットキャラクターが完成しました。
 


考案いただいたのは、神戸芸術工科大学、ビジュアルデザイン学科の水元菜々香さんです。水元さんは、1025日のホームゲーム開幕戦にて会場で「長く神戸で愛されるキャラクターになってほしい」と思いを語ってくださいました。

 


西宮に本拠地を移してから長く愛されたストーキーの名をそのまま継承し、2代目ストーキーとして今冬、神戸ストークスの試合会場に登場します。会場へ舞い降りる日程が確定次第、改めてご案内させていただきます。