MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > プロスポーツクラブと連携した地域活性化プロジェクト 神戸ストークスx兵庫県xふるさと納税 連携企画

プロスポーツクラブと連携した地域活性化プロジェクト 神戸ストークスx兵庫県xふるさと納税 連携企画

いつも神戸ストークスを応援いただき誠にありがとうございます。
この度、兵庫県との新たな取り組み「プロスポーツクラブと連携した地域活性化プロジェクト 神戸ストークスx兵庫県xふるさと納税 連携企画」を始動することとなりましたので、お知らせいたします。


兵庫県と株式会社ストークスはプロクラブとして県内では初となる包括連携協定を2022年8月31日に締結。それ以降、兵庫県内の県立高等学校へバスケットボールを寄贈、また県内の子ども達がスポーツに親しむための環境づくりやスポーツの力を活かした地域の活性化を目指して、県内の小学生・中学生・高校生約45,000人をホームゲームに無料招待するプロジェクトを行ってまいりました。

B.LEAGUE 2023-24シーズンには新たに、ふるさと納税企業版また個人版両方の仕組みを活かし、県民の一層のスポーツ機会の充実と生活の質的向上を推進するため、地域活性化プロジェクトを始動します。

具体的には、ふるさと納税寄附金(企業版または個人版)の範囲内で、神戸ストークスの公式戦子ども招待、スポーツ教室・体験会の開催、またその他のスポーツイベントを開催し、県民がスポーツに親しみ、関心を高める機会を提供していきます。

10月4日より兵庫県外にお住いの個人また企業様を対象に募集を受付しています。詳しくは以下ページをご確認いただき、本件について参画にご興味がある方はお問い合わせをお願いいたします。


募集受付ページはこちらから↓↓
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk62/hurusatonouzei.html




お問い合わせ先
神戸ストークス

プロスポーツクラブ連携 地域活性化プロジェクト担当
info@storks.jp