MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > 西宮市 石井登志郎市長 表敬訪問のご報告

西宮市 石井登志郎市長 表敬訪問のご報告

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

6月20日(火)西宮ストークス 道原紀晃キャプテン、金田龍弥選手、森山知広ヘッドコーチ及びクラブ代表の北村正揮が西宮市の石井登志郎市長を表敬訪問しました。
 


本拠地西宮での最後の戦いとなった今シーズン。来月7月には本拠地を神戸に移し、新しいチーム名・チームロゴを発表することとしています。
森山HCは、「長きにわたりストークスを受け入れてくれたことに大変感謝している。目標であったB1昇格をここ西宮で果たせなかった という悔しさを糧に、新シーズンを始動し、さらに積み上げながら神戸で目標達成に向けて戦っていく」と西宮市への感謝の思いと来シーズンの抱負を語りました。

石井市長からは、「まるで娘を送り出すような気持ち。心は西宮、兵庫県のチームとして羽ばたくことを祈ってこれからも応援していく」とお言葉をいただきました。
 
最後に来シーズンから地元神戸でプレーすることとなる道原キャプテンは、「過去2シーズンはプレーオフに進出しながら初戦敗退が続いていたが、B1昇格は近づいていると感じている。B1昇格に向けて責任をもってプレーしていく」と意気込みを述べました。
 
チームは戦いの場を神戸に移すこととなりますが、今後も西宮市と連携を取りながらバスケットボールを通じたスポーツ振興や青少年の育成、地域貢献活動 ストークスコネスト を行っていく予定ですのでどうぞご期待ください!