MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > 「日本生命 B2 PLAYOFFS SEMIFINALS 2022-23」 佐賀バルーナーズとの対戦結果について

「日本生命 B2 PLAYOFFS SEMIFINALS 2022-23」 佐賀バルーナーズとの対戦結果について

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

5月13日(土)、5月14日(日)にAWAY SAGAアリーナで行われた「日本生命 B2 PLAYOFFS SEMIFINALS 2022-23」佐賀バルーナーズとの対戦結果をもちまして、西宮ストークスの2022-23シーズンでのB1昇格の可能性はなくなりました。

悲願のB1昇格はなりませんでしたが、クラブのB1昇格を信じ、常に熱い応援をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
 

SEMIFINALS敗退にかかるクラブコメント

2015年、西宮市に本拠地を移し、Bリーグが開幕した2016-17シーズン、43勝17敗という成績で2部優勝を果たし、1部に昇格することが出来ました。しかしながら1部での戦いは厳しく、1シーズンで降格。それ以降、再び1部のステージに戻ることがクラブとしての大きな目標となりました。
それから5シーズンという長きに渡り、この目標に共感いただき、ご支援、ご声援いただきました皆様のおかげで、ポストシーズンセミファイナルまで進出することができましたが、昇格を果たすことができませんでした。

しかし今シーズン最終戦(3位決定戦)が次週千葉で開催されます。最も昇格に近かったチームであるということを証明できるよう、最後まで全力で挑んでまいります。

西宮ストークスは2023-24シーズンより本拠地を神戸に移転します。
新天地でも引き続き昇格という目標を達成させるために、チームの強化にクラブ一丸となって取り組み、応援いただいております皆様のご期待に沿えるよう、経営面でも努力してまいります。

引き続き西宮ストークスへのご支援ご声援を宜しくお願い申し上げます。

2023年5月14日
株式会社ストークス
 


THIRDPLACE GAMEの対戦相手、アルティーリ千葉との試合は千葉ポートアリーナで開催されます

東地区を首位通過したA千葉とは今シーズン6度対戦し、1点差で敗れた2試合を含み、勝利をあげられなかった天敵。 今シーズンの集大成として、攻守に渡る”全員バスケ”で我々らしく走り抜けましょう!
最後の最後まで、西宮ストークスへ熱い応援をお願いいたします。

■試合日程
<3位決定戦>
 VS.アルティーリ千葉
 GAME1 5月20日(土)15:00 TIPOFF(予定)
 GAME2 5月21日(日)15:00 TIPOFF(予定)
 GAME3 5月22日(月)19:00 TIPOFF(予定)
  ※2戦先勝方式につき、GAME2終了時に1勝1敗の場合のみGAME3を開催します。
 会場:千葉ポートアリーナ

チケット購入等の詳細はアルティーリ千葉の公式HPをご確認ください。 

 

バスケットLIVEのご案内

西宮ストークス全試合配信中!当日会場に行けなくてもバスケットLIVEならリアルタイムでストークスの試合を視聴できます。ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーなら追加料金0円で見放題!
ストークスの試合を観戦したことがある方はもちろん、「まだ観戦したことがないけどバスケの試合に興味がある」という方や「なかなか会場に足を運べないという方」もスマホ一つで気軽にバスケットボールの試合をお楽しみいただけます!

下記をクリックしてバスケットLIVEに新規登録、試合をご視聴いただくとクラブの支援になります!
※新規登録数・視聴数に応じて奨励金が送られます。

後日、視聴ページを公開いたします。
 

日本生命 B2 PLAYOFFS 2022-23

概要

B2リーグ戦における各地区の1位、2位および3位のクラブと、各地区の上位3クラブを除いた8クラブのうち上位2クラブの計8クラブが出場。
B2年間優勝から3位までの順位を決定するトーナメント。
本大会における順位が4位以内のクラブのうち、3月または4月に発表のB1クラブライセンスの交付判定を受けた上位2クラブが翌シーズンB1に昇格。
※B1クラブライセンスが交付判定されたクラブが2クラブ未満の場合も繰上げ昇格は行いません

【試合日】
日本生命 B2 PLAYOFFS FINALS/3位決定戦 2022-23 :2023年5月20日(土)~5月23日(火)
※HOMEクラブ(プレーオフ出場順位上位クラブ)により上記日程内にて実施

【試合会場】
全試合プレーオフ出場順位上位クラブのHOME

【チケット販売】
各HOMEクラブより順次発表予定