MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > オイシスとオフィシャルパートナー契約を締結

オイシスとオフィシャルパートナー契約を締結

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

このたび、西宮ストークスはミールデザインカンパニーの株式会社オイシス(本部:兵庫県伊丹市 代表取締役社長:池野正明 以下、オイシス)とオフィシャルパートナー契約を締結しました。
 


今回のパートナー契約により、食の常識を変え地域社会に新たな食の価値を提供するミールデザインカンパニーを目指すオイシスの「食」を通じて、西宮ストークスのさらなる発展や地域社会への貢献、スポーツ振興に努めてまいります。
今後は、パンなどの食品を提供いただいたり、オリジナル商品の開発等様々な企画を立案、協議してまいります。
 


■株式会社オイシス 代表取締役社長 池野正明 様 コメント
当社は、1948年6月23日神戸市にパン製造業として「近畿食品工業株式会社」を創業し、兵庫県を中心に近畿一円の地域に根ざした企業を目指すべく活動してまいりました。バスケットボールを通じて地域に貢献し躍進する西宮ストークスは、我々にとっても大変誇らしい存在で、このたびその活動をサポートできる事は大変嬉しく思います。地域のクラブチームとのパートナーシップ契約は、当社にとって新たなチャレンジでもあります。今日までの歩みを大切にしながら、より地域の皆様の心身が豊かであるように、地域社会のスポーツ振興に貢献してまいります。

■株式会社ストークス 代表取締役 北村正揮 コメント
1948年に神戸市長田区で創業され、現在では兵庫(明石、伊丹、加古川、神戸、はりま、西宮)、他関西エリアに9工場を構えられ、2023年6月に75周年を迎えられる株式会社オイシスとパートナーシップ契約を提携できたこと、大変嬉しく思っております。兵庫県全域で様々な活動を行っております当クラブにとって、県内各地に営業所や工場を構え、「食」を通じて地域活性化や社会貢献を行うオイシス様の取組みに深く共感し、今後はオイシス様と連携を図りながら、当クラブもさらなる地域貢献へアクションを加速していきたいと思っております。「食」は私たちにとって基盤であり、必要不可欠なものです。当クラブもスポーツ、そしてエンターテイメントを提供する立場として、地域にとって必要不可欠な存在となれるよう、尽力してまいります。


 
■株式会社オイシス について
「毎日に、おいしい発見」をキャッチフレーズに、食の常識を変え、地域社会に新たな食の価値を提供する、ミールデザインカンパニー(食をデザインする会社)を企業パーパスに、兵庫県を中心に9工場を構え、食パンや調理パンをはじめ、パン用冷凍生地、サラダ、総菜、和菓子、洋菓子、米飯、麺類、チルドデザートなど、1日に約1000種類の商品を生産・提供する総合デイリーフーズメーカーです。また、量販店やコンビニなどに商品を展開するほか、阪神地区を中心に40店舗以上を数える直営・フランチャイズのベーカリーショップや、洋菓子ブランドも展開しています。