MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > ホームゲームにおける応援ルールの緩和について

ホームゲームにおける応援ルールの緩和について

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

12月にBリーグより発表されました「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第16版の公開について」において、Bリーグの新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインが改正され、観戦時の「一時的な歓声等」の許容領域が一部拡張されました。

それに伴い、1月21日(土)以降の西宮市で開催される西宮ストークスホームゲームでも、声出し応援を、限定的に許容することといたします。
西宮市以外で開催されるホームゲームについては、別途調整しご案内をさせていただきます。

なお、通常の会話程度よりも大きな声量で、反復・継続的に声を出すこと、マスク無しでの一時的な発声などについては引き続き禁止事項となります反復・継続的な大声や、周辺のお客様が不安を覚えるような声出しをされている場合には、スタッフからお声がけをさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

また、アウェークラブ開催とルールが異なる場合もございますので、Bリーグ観戦の際は各クラブのルールに従いご観戦いただきますようお願い申し上げます。

【緩和事項】
・隣の人と会話をする程度の声量で反復・継続的に声を出すこと。
・マスクを着用した状態でのフリースロー時のブーイングやカウントダウン、コール等の一時的な発声。
・プレーに対する一時的な歓声等。

【引き続き禁止とされる事項】
・マスク未着用での観戦(不織布マスクの着用推奨)。
・マスクを外しての会話及び、ブーイング等の一時的な発声。
・大声でのオフェンス、ディフェンス時の反復される掛け声。
  例) 「GO GO STORKS!」や「ディフェンス」など大声で反復して発声すること。

上記ルールに関しましては、今後の社会情勢やBリーグ全体における方針が変更になる場合もございますので、予めご了承ください。