MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 今野翔太選手 現役引退のお知らせ

今野翔太選手 現役引退のお知らせ

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

西宮ストークスは、2020-21シーズンから2シーズン所属した今野翔太選手が現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

今野選手は、大阪エヴェッサ、信州ブレイブウォリアーズで活躍後、2020年に西宮ストークスに加入。“鉄壁筋肉丸”の愛称がつくほどの身体を張ったディフェンスで、何度もチームを救ってくれました。15年のプロキャリアでの経験と落ち着いた立ち振る舞いから2021-22シーズンはキャプテンとしてストークスを支えてくれました。

コート外では、子どもたちへのバスケットボールスクールや、幼稚園へのバスケットゴールの寄贈など、自ら積極的にバスケットボールの普及活動を続けています。

現役を引退されますが、クラブとしても地域や日本のバスケットボール・子どもたちに対する活動を、今野翔太選手と共に続けていきたいと考えています。

今後の今野翔太選手の活躍を心から願っています。
 

#1 今野 翔太 -Shota Konno-

 
 

プロフィール

背番号:1
ポジション:SG/SF
身長/体重:182㎝/84㎏
生年月日:1985年3月29日
出身地:大阪府
出身校:大阪学院大学
国籍:日本
 

経歴

2007-13 大阪エヴェッサ
2013-14 信州ブレイブウォリアーズ
2014-20 大阪エヴェッサ
2020-22 西宮ストークス
 

コメント

プロバスケットボール選手 今野翔太 は2021-22シーズンをもちまして、引退することを決意いたしました。
最後の最後まで現役を続けるのか、違う道を選ぶのかを悩みぬきましたが、今後の人生、家族、子どもたちの未来、そしてバスケットボール界の未来を考えた時、この選択がベストだと思い決断をしました。

体はまだまだ動きますが、後悔はありません。選手として15年プレーできたことは、家族をはじめ、応援してくださったみなさんの後押しがあったからこそだと心から思っています。

2年前に西宮ストークスに移籍をし、温かく出迎えてくれた球団、スポンサー様、選手・スタッフ、メディアの方々、ブースターの皆様。

感謝しかありません!

西宮ストークスで最後にプレーできて本当に良かったです!!

今後は経営者として、指導者として、相変わらず沢山のことにチャレンジしながらバスケットボールに恩返しをしていければと思っています。
バスケットゴールの寄贈活動も続けていきます。

最後に、大阪エヴェッサ、信州ブレイブウォリアーズ、西宮ストークスで僕と関わってくださった皆様、15年間本当にありがとうございました!
 
今野翔太