MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【重要なお知らせ】1/8(土) 西宮vs香川戦 中止のお知らせ

【重要なお知らせ】1/8(土) 西宮vs香川戦 中止のお知らせ

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

本日1月8日(土)17:00試合開始を予定しておりました B.LEAGUE 2021-22シーズン 第16節 西宮ストークス VS. 香川ファイブアローズ の試合について、弊クラブ所属選手の新型コロナウイルス感染症感染疑いに伴い中止となることとなりましたのでお知らせします。

本日、試合開始直前に西宮ストークス所属選手1名(以下「選手A」)が喉に違和感を訴えたため、既に試合エントリー後ではありましたが、万が一に備え抗原定性検査を実施したところ、陽性判定となりました。

これを受け、チームドクターとも協議した結果、現時点では新型コロナウイルス感染症の感染疑いを否定できず、また選手Aの行動歴を鑑みた際に、西宮ストークスの他の選手およびチームスタッフは濃厚接触者になりうるため、Bリーグとも協議の上、1月8日開催の西宮ストークスvs香川ファイブアローズ戦を中止とさせていただきました。

現在選手Aは医療機関にてPCR検査を受検しております。
明日1月9日開催の試合につきましては、検査結果を確認次第、Bリーグとも協議の上決定しますので、改めてお知らせ致します。
 
中止試合
B.LEAGUE 2021-22シーズン B2リーグ戦 第16節
 1月8日(土) 西宮ストークスvs香川ファイブアローズ戦
会場:西宮市立中央体育館

中止根拠
西宮ストークス所属選手が試合直前に新型コロナウイルス感染症の疑いのある症状を訴え、抗原定性検査を受検した結果、陽性判定となり、ドクターとの協議により新型コロナウイルス感染症の感染疑いを否定できないことから、当該選手は「B1・B2リーグ戦試合実施要項 第6条第3項第3号」に規定する試合エントリー要件を充足出来ず、またその他の選手についても濃厚接触者となりうる状況のため同じくエントリー要件を充足できず、「Bリーグ規約 第55条第2項第2号」により試合中止。

チケット及び代替試合の実施
チケットの払い戻しにつきましては、別途お知らせ致します。また、本試合の代替試合の実施につきましても、改めてお知らせ致します。