MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 川村卓也 選手 契約(新規)のご報告

川村卓也 選手 契約(新規)のご報告

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

西宮ストークスでは、川村卓也 選手(前所属チーム:シーホース三河)との B.LEAGUE 2021-22 シーズン新規契約が締結となりましたのでお知らせいたします。
それに伴い、川村選手は7/5(月)Bリーグ自由交渉選手リストより抹消されます。

日本代表経験を持ち、高い得点能力と抜群の勝負強さを兼ねそろえる川村選手が新たにストークスファミリーに加わります!プレーはもちろん、多くのファンに愛され続ける魅力たっぷりな川村選手の西宮ストークスでの活躍にご期待ください!


​川村 卓也 - Takuya Kawamura -


プロフィール

■背番号:0
※2021ー22シーズンより背番号が0に変更となります。
■ポジション:SG
■身長/体重:193㎝/90㎏
■出身地:岩手県
■出身校:盛岡南高校
■国籍:日本
■経歴:
2005-2008 オーエスジーフェニックス
2008-2013 リンク栃木ブレックス
2013-2015 和歌山トライアンズ
2015-2016 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋
2016-2019 横浜ビー・コルセアーズ
2019-2021 シーホース三河
■代表歴:
2004 U-18日本代表 ジュニアアジア選手権9位
2005 日本代表 アジア選手権5位
2006 日本代表 世界選手権 17位
2007 日本代表 アジア選手権兼北京五輪予選8位 チーム得点王
2011 日本代表 東アジア選手権2位
    アジア選手権兼ロンドン五輪予選7位 ベスト5

川村卓也 選手コメント

皆様はじめまして!
今シーズン、西宮ストークスでプレーさせていただくことになりました、川村卓也と申します!
今シーズン、ストークスの仲間に招き入れてもらえたことをとても光栄に思います。
チームが持っている今後のビジョンに向かって、新しい仲間と共に挑戦できることに今からワクワクしています。
ベテランと呼ばれる立場になり、チームのためになにが出来るかを日々考えながら、チームメイトの素晴らしい才能と共に、自分の持っている全てを融合させて、果たすべき目標に向かって全力で突き進んでいきます!
ストークスファンの皆様に1日でも早く会えるのを楽しみにしています!
関係者の皆様、お世話になります!
よろしくお願いします!

代表取締役 渡瀬吾郎 コメント
日本バスケ界のスターがストークスへ!!
もはや多くを語る必要は無いと思いますが、数々の代表経験をはじめ、日本のバスケ界を牽引してきた選手です。「オフェンスマシン」の異名をもつほどの高いオフェンス能力と勝負強さは誰もが認めるところでしょう。
経験を重ね、熟練された技術と、第一線で活躍してきたプロフェッショナルな精神を、ストークスでフルに発揮してくれることを期待します。
言わずと知れた愛されキャラである川村選手のプレーはもちろん、コート外での活躍にもご注目ください!
新たにストークスファミリーに加わる川村選手への熱いご声援を宜しくお願い致します。