MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > 中西良太 選手 契約(新規)のご報告

中西良太 選手 契約(新規)のご報告

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

西宮ストークスでは、中西良太 選手(前所属チーム:佐賀バルーナーズ)との B.LEAGUE 2021-22 シーズン新規契約が締結となりましたのでお知らせいたします。
それに伴い、中西選手は本日(6/30)Bリーグ自由交渉選手リストより抹消されます。

おかえりなさい!!!
7シーズンぶりに地元兵庫に戻り、熱いプレーを魅せてくれる中西選手への応援をどうぞよろしくお願いいたします!


​中西 良太 - Ryota Nakanishi -

プロフィール
背番号:11 
※2021-22シーズンより背番号が11に変更となります。
ポジション:PF/C
身長/体重:202㎝/110㎏
生年月日:1988年12月24日
出身地:兵庫県
出身校:日本体育大学
国籍:日本
経歴:
2011-12 TGI・Dライズ
2012-14 兵庫ストークス(現 西宮ストークス)
2014-20 熊本ヴォルターズ
2020-21 佐賀バルーナーズ
代表歴:2018年日本代表選出(第40回ウィリアム・ジョーンズカップ)

中西良太 選手コメント

兵庫の皆さんお久しぶりです。
佐賀バルーナーズから移籍してきました中西良太です。
またこうして地元のクラブに帰ってくることができて大変嬉しく思います。

コロナ禍で大変な状況の中、温かくクラブに迎え入れて頂いたクラブ関係者の皆様に感謝申し上げます。

自分が今まで経験してきたことをチームに還元し、目標であるB2優勝B1昇格に向けて最大限努力したいと思います。

パートナーの皆様、ファンの皆様、来シーズンのご支援、ご声援宜しくお願い致します。

代表取締役 渡瀬吾郎 コメント
熊本、佐賀で素晴らしいキャリアを積み、大きく成長した中西選手が7シーズンぶりにストークスに戻ってきます!
2020-21シーズンのレギュラーシーズンでは、平均して27分以上のプレータイムを誇り、B2の日本人選手の中では得点力も含めてチームへの貢献度も非常に高く、重要なスタッツでトップ10入りを果たしています。ゴール下で力強くプレーする中西選手の加入により、西宮ストークスのバスケットに安定感が増すことは間違いありません。
来シーズン、地元クラブで活躍する中西選手への熱い応援を宜しくお願いします!