MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】緊急事態宣言下の試合開催について

【お知らせ】緊急事態宣言下の試合開催について

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大を受け、1月14日(木)~2月7日(日)の期間において兵庫県下に緊急事態宣言が発令されました。西宮ストークスでは、緊急事態宣言期間中に開催予定の以下3試合のホームゲームにおいて、西宮市をはじめとする関係各所との協議の結果、試合日時を変更せず、当初の予定通り実施することとなりましたのでお知らせいたします。

【対象試合】
■1月27日(水)19:00試合開始 西宮ストークス VS.ファイティングイーグルス名古屋
■1月30日(土)17:00試合開始 西宮ストークス VS.香川ファイブアローズ
■1月31日(日)14:00試合開始 西宮ストークス VS.香川ファイブアローズ

緊急事態宣言下の試合催行に関しては、兵庫県、西宮市、Bリーグの方針に基づき、これまで同様に新型コロナウイルス感染対策を講じながら、収容人数を前節に引き続き「収容人数の50%(1000人程度)」からさらに制限し、「500人程度」での開催とさせて頂きます。

また、1月27日(水)のファイティングイーグルス名古屋戦は19時開始となっております。試合終了が外出自粛要請の出ている20時を過ぎるため、弊クラブとしては試合開始時間の変更等の対策を検討してまいりました。関係各所と調整の結果、緊急事態宣言発出前にチケット販売を開始しているイベントは対象外であることや(兵庫県発表:https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk03/coronataishohoushin0413.html#houshin04136)、試合会場では収容人数の制限など感染拡大防止対策を十分に実施していることから、最終的には予定通り19時開始とさせていただくことに決定しました。
 
【感染対策について】
これまでもホームゲーム会場での感染症対策は行っておりましたが、以下を新たに追加にて実施をさせていただきます。皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

・クオーター間など、トイレの混雑が予想される時間前での、トイレや手すりの消毒の徹底。
・ソーシャルディスタンスを保った観戦の推進の強化(場合によってはお席をご移動いただく可能性がございます)。
・会場内での食事をお控えいただきますようご協力お願いいたします。




また、ご来場の皆さまにおかれましては改めて「観戦マナー・ルールについて」をご確認いただきご来場いただきますようお願いいたします。
 
■ご購入済みの観戦チケットについて
上記3試合に関して、1月18日(月)時点でご購入が完了している観戦チケットをお持ちの方で来場を控える方は、以下フォームにてご申請いただければ、チケット代を返金させていただきます。1月19日(火)以降でご購入された方は、払い戻しの対象外となります。また、チケット代金以外の交通費、宿泊費などについても、払い戻しの対象外です。

▼チケット代金返金申請フォーム
https://forms.gle/BjnKNjgLM2M4cjH97

弊クラブより直接、銀行振込にて払い戻しさせていただきます。
申請いただいてからお振込みまでは、1週間から10日程度お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。



【対象者】
1月18日(月)時点で上記3試合のチケットを購入済の方
※1月19日(火)以降で該当試合のチケットを購入された方はキャンセル対象外とさせていただきますのでご注意ください。

【キャンセル申請期限】
1月25日(月)18:00まで


西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!