MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 金田龍弥 選手(特別指定選手) 加入のお知らせ

金田龍弥 選手(特別指定選手) 加入のお知らせ

いつも西宮ストークスへのご声援ありがとうございます。
西宮ストークスでは、​金田 龍弥選手が特別指定選手として加入することとなりましたのでお知らせいたします。


金田 龍弥-Ryuya Kaneda-

プロフィール
背番号:30
ポジション:SF
身長・体重:195㎝/82㎏
生年月日:2000年9月29日
出身地:大阪府
国籍:日本
出身校:大阪学院大学(※在学中 2年生)
実績:
2018 FIBA U18アジア選手権出場
2019 U20 日本代表チーム強化合宿メンバー選出


金田 龍弥選手 コメント

この度、特別指定選手として西宮ストークスに加入することになりました大阪学院大学の金田龍弥です。まずはじめに、僕を温かくチームに迎えてくれたチーム関係者の方々に感謝します。そして西宮ストークスの方々と共にプレーできることを光栄に思います。このような機会を無駄にすることなく、たくさんのことを学び、そしてチームの勝利に一つでも多く貢献できるように尽力しますので、応援よろしくお願いします。


渡瀬 吾郎 代表取締役 コメント

金田龍弥選手は、高身長から柔らかく正確なシュートタッチを放つことができ、アンダーカテゴリーの日本代表にも複数回選出されている今後ますます期待のかかる20歳の選手です。また、速攻の先頭を切る走力も併せ持っており、ストークスに新たな風を吹き込んでくれるポテンシャルを期待しております。金田龍弥選手への熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします。