MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAME RESULT】12/5 HOME VS.香川ファイブアローズ

【GAME RESULT】12/5 HOME VS.香川ファイブアローズ

B.LEAGUE 第10節 GAME1【HOME】


日程:12月5日(土)17:00 TIPOFF
開場:西宮市立中央体育館

試合結果▶BOXSCORE
西宮         香川
22    1Q      17
15    2Q      24
21    3Q      17
23    4Q      17
81   TOTAL    75
 
ヘッドコーチ/選手コメント

■マティアス・フィッシャーHCコメント
非常にレベルの高い試合だったと思う。
香川は、ウッドベリー選手が昨シーズン大きな怪我をして長い間プレーできていない状況ではあったが、怪我から復帰すれば間違いなくスコアをしてくるタイプの選手ということはわかっていた。非常に素晴らしい得点能力のある選手だからこそ、チームのディフェンスを発揮してこそ止めることができると思っていた。想定通り彼には得点される場面はあったが、それでもなお終盤の重要な時間帯で重要なポイントを2つ3つと止めることができたことによって今日の勝利につながったと思う。
今日の試合、1試合の中の3クオーター間で勝ることができたのはよかった。
ただ、第2Qで集中力を欠いてしまった部分があり、特にリバウンドでディフェンスをとめてもオフェンスリバウンドをとられて得点を許してしまう場面があった。そこは間違いなく明日修正していかないといけない。

■福田真生 選手コメント
今日の試合、勝つか負けるかがチームにとって重要な試合になると思っていた。
前節の奈良戦は出だしのディフェンスが悪くて負けに繋がってしまったので、今節は絶対に出だしから頑張ろうとチームでも話しあっていた。それを実現して勝てたので良かった。
途中、流れが悪くなった部分もあったが、相手を70点台に抑えることができ、チームで我慢して一勝できた。明日も同じことを続けて勝ちたい。
今日は、あいたら積極的にスリーを打とうと決めていたのでそれが入ってよかった。寒河江ACにも今日は10本くらい打っていいよと言われていたので打とうかなと思って打った。明日勝たないと意味がないので明日もしっかり勝ちきりたい。

 
GAME HIGHLIGHT



 

西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!