MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAME RESULT】11/22 HOME VS.熊本ヴォルターズ

【GAME RESULT】11/22 HOME VS.熊本ヴォルターズ

B.LEAGUE 第8節 GAME2【HOME】
 


日程:11月22日(日)14:00 TIPOFF
開場:西宮市立中央体育館

試合結果▶BOXSCORE
西宮         熊本
22    1Q      19
23    2Q      13
29    3Q      22
20    4Q      27
94   TOTAL    81
 
ヘッドコーチ/選手コメント

■マティアス・フィッシャーHCコメント
今日は非常に満足のいく試合をすることができた。
チームで90点を超える得点ができ、前半の素晴らしいディフェンスを継続して後半もチーム全体でボールを動かしながら素晴らしいチームのバスケットボールを表現できた。全選手が出場し、非常に素晴らしい試合ができたと思う。
昨日の試合を経て、今日の試合に向けて選手たちに話したことはディフェンスの部分。終盤、追い上げられた場面もあったが、昨日から修正すべき点は修正することができたと思う。それに加え、GAME2は集中力の差が大きな部分を占めると思う。その部分で選手たちが素晴らしい集中力を持って試合を遂行してくれたと思う。

■道原紀晃 選手コメント
コンディション不良でキャプテンの谷選手が不在だったので、いつも以上にコミュニケーションをしっかりとろうという話をして試合に挑んだ。そのこともプラスに働き、今日は非常に良い出だしで試合を始めることができた。そのことが、今日の試合の勝利にもつながったと思う。
ただ、まだまだ上をめざすためには、後半でももっとストークスの「馬力」を出して、20点、30点と点差を広げていくような勢いが必要。今日の試合でも、後半のは入りの部分で気の緩みが出たところで追い上げられてしまった場面もあったので、そことを今後の課題にして、後半もプッシュしていけるようなチームになっていきたい。
チーム全員が合流して時間は立っているがまだまだ噛み合いきっていない部分もある。チーム全体でお互いを理解し、今できている良いバスケットの質をどんどん上げて追及し、プレイオフ進出に向かっていきたい。
 
GAME HIGHLIGHT



 

西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!