MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > ホームゲーム会場における新型コロナウイルス感染症対策について

ホームゲーム会場における新型コロナウイルス感染症対策について

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

すでにお知らせしておりますとおり、11/7(土)のホームゲーム観戦者の方で、新型コロナウイスル感染症に感染されていた方(試合後にPCR検査で陽性判定)がいらっしゃいました。

無症状だったため入場口で判別することはできませんでしたが、ストークスでは、「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に基づき、感染症拡大リスクを最大限に抑制するため、市松模様の座席設定やマスクの着用、声を出しての応援禁止をはじめ、以下の対策を行っておりましたので、保健所からは、感染者の周辺に座っていた方々は濃厚接触者とはならないとの連絡を受けております。定められたルールを皆さんに遵守いただくことで、新型コロナウイルス感染症の感染予防、拡大防止に繋がっていきます。

入場制限付きでの開催ではありますが、試合会場には、多くの来場者にお越し頂いております。中には来場者ご自身や周りの方が無症状の感染者である可能性があります。
感染拡大リスクを抑制するため、「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」を遵守頂き、感染予防と感染拡大防止に向けて、そしてすべてのお客様が安心して楽しむことが出来る環境をご提供するために、皆さまのご協力をお願いいたします。
 

西宮ストークスホームゲーム会場内での主な取り組み
新型コロナウイルス感染症への飛沫感染及び接触感染を防止するため以下の取り組みを実施しております。

■会場内の定期的な換気
■入場時の体温のチェック(37.5℃以上のお客さまは入場をお断りしています)

【飛沫感染防止対策】
■声を出しての応援禁止
■タオルやフラッグを「振る」「回す」行為の禁止
■指笛の禁止
■来場者のマスクの着用必須(※小学生以上)
■ソーシャルディスタンスを確保した整列の誘導
■ソーシャルディスタンスを確保した座席配置

【接触感染防止対策】
「光触媒」による会場内の除菌消毒の実施
■会場出入りの際の手指の消毒徹底
■座席の消毒
■席移動の禁止
■ハイタッチや肩組などの他人との接触行為の禁止

 
 
定められた「ルール」を守ることが安全なホームゲーム会場づくりに繋がります。
お客さまにはご迷惑、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、皆さまの健康を守ること、少しでも安心してご観戦いただくことを目的としたものになりますので、初めてアリーナへ足を運んでいただく皆さまも、またこれまでもアリーナで観戦・応援を楽しんでいただいている皆さまも、素晴らしいアリーナ体験をお持ち帰りいただくために、すべての皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
 
西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!