MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAME RESULT】10/11 HOME/VS.ファイティングイーグルス名古屋

【GAME RESULT】10/11 HOME/VS.ファイティングイーグルス名古屋

B.LEAGUE 第2節 GAME2【HOME】


日程:10月11日(日)14:00 TIPOFF
開場:西宮市立中央体育館
試合結果▶BOXSCORE
西宮     FE名古屋
17      1Q      17
18      2Q      25
17      3Q      17
13      4Q      31
65   TOTAL    90
 
ヘッドコーチ/選手コメント

■マティアス・フィッシャー HCコメント
試合を通して20分間は戦えた場面があっった。
3Qの途中で42-42の状況まで持ち込んだが、そのあと42-48と点差を開かれた場面がゲームの決め手になったかと思っている。フィジカルが強く、外国籍選手もそろっているチームに対して外国籍選手が一人という状況の中でン日本人選手が降るロスター揃ったチームと戦うのは確かに少し難しい状況だったと思う。
現時点で名古屋の方が良いチームというところは認めざるを得ないが、間もなく外国籍選手が練習に合流する予定なので、その中でチームとして成長していければと思う。

■#10 渡邊翔太 コメント
ホーム開幕戦ということで多くのファンの方に来ていただいて、皆さんの前で試合ができたということは多くの方のご協力がないとできなかったことなのでまず感謝しないといけない。その分勝てなかったことが自分自身非常に悔しい。
外国籍選手が揃っていないというのは事実だが、他のチームも状況は同様。そこが全て敗戦の理由ではないので日本人選手が外国籍選手とマッチアップした際にどのように対応していくのか、そういう細かい部分をチームとしてもっと追及していかないといけない。自分たちがやるべきことをやり、チーム全体で取り組むべきことに取り組み、自分自身もさらに成長していきたい。
 
GAME HIGHLIGHT


 

西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!