MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ニュース > 第一生命保険株式会社×西宮ストークス 調印式実施のご報告

第一生命保険株式会社×西宮ストークス 調印式実施のご報告

いつも西宮ストークスを応援いただき誠にありがとうございます。

このたび、西宮ストークスは、第一生命保険株式会社とゴールドパートナー契約を締結しましたのでお知らせいたします。それに伴い、2020年8月4日(火)に調印式を実施しましたので、その様子をお知らせいたします。
 

■第一生命保険 株式会社 関西営業本部長 兼 関西総局長 宮田康弘 さま コメント

第一生命ではこれまでも、兵庫県内において地域と包括協定を結び、県と共にガンセミナー、女性活躍推進活動、ビジネス商談会など県民の皆さまの健康増進や地域の発展に寄与する取り組みを行って参りました。
また、地域のさらなる活性化と市民サービスのより一層の向上を目指し、7月13日に西宮市と包括連携協定を締結し、健康増進や子育て支援、高齢者支援など11分野で西宮市と協力をしていくこととなりました。そのような活動の中、このたび、西宮ストークスさまとの地域の主体者として「100年続くクラブである事」というクラブ理念に共感し、共に地域の発展に向けて手を取り合うこととなりました。

第一生命は、兵庫県内に44の営業拠点を有し、1300名を超える社員が日々活動を行っております。
また、当社は営業開始188年になりますが、創業時より、生命保険事業に加え、社会貢献も本業の一つとして取り組んでおります。生命保険会社として皆さまに安心をお届けするだけでなく、身近な健康促進スポーツである市民マラソンの支援を中心とした「Run with You」を立ち上げ、健やかな生活のサポートや大会の運営を通じた地域の活性化にも貢献したいと考えており、関西エリアにおいても大阪府を拠点とする女子バスケットボール部を創設し、スポーツや文化への支援を行っております。
今回のパートナー契約により、西宮ストークスさまのもつ、バスケットを中心とするスポーツ振興の取り組みを当社の全県をカバーする社員がより多くの県民の皆さまにお伝えすることができます。
また、当社の行っている健康増進イベントを西宮ストークスさまとの協力のもと取り組むことで、これまで関心のなかった層が目をむけてくれるきっかけになるとも考えています。
最後になりますが、西宮ストークスさまと手を取り組むことができることを光栄に感じております。西宮ストークスさまと第一生命のそれぞれの強みを活かし、融合することで、これまでに増して西宮市及び兵庫県の発展に貢献して参ります。
 
 
■株式会社兵庫プロバスケットボールクラブ 代表取締役社長 渡瀬吾郎 コメント
第一生命さまのキャッチコピーにある「一生涯のパートナー」についても頭の中に刷り込まれておりましたが、今回、このようなお話をいただいたときに、私どものこれからやるべきこと、第一生命さまが今までずっとやられ続けてきたことに非常に共感させていただき、そこから、第一生命さまの中期ビジョンや経営理念を拝見させていただいたところ、私たちのような地域クラブチームが今後実現していかなければならないことを体現されているということを感じました。

私たちはまだまだこれからですが、SDG`sをもとにさまざまな方とのパートナーシップを目指さないといけないと考えております。そのなかで、地域の子どもたちの育成やクリニックの活性化を通じた地域貢献が重要で、それが人づくりからまちづくりに繋がっていきますが、私たちが理念として掲げている「社会の公器」としての主体者であるということを、第一生命さまが持ってらっしゃる過去からの経験や実績、リソース、そういったところをストークスと一体となって、スポーツと人づくり、まちづくりを目指していきたいという想いで今回お話をさせていただきました。
今シーズンのBリーグは、10月2日に開幕を迎えます。ただ、昨今のコロナウイルスの厳しい状況の中、リーグもクラブもどのような形で開幕をむかえることができるのか、まだまだ安心はできない状況です。そのうえで、しっかりと感染対策を行い、B2優勝、B1昇格を目指していきます。スポーツが持つ力でたくさんの方々に勇気や元気、活力を与えたいと思っております。チームは競争、クラブは共に創るの「協創」をスローガンに掲げて今シーズン全うしていきたいと思いますので、引き続き、西宮ストークス、バスケに関わる全ての皆さまのお力添えをいただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
ーーーーーーーーーー

【第一生命保険 株式会社 会社概要
社名:第一生命保険株式会社
代表者:代表取締役社長 稲垣精二
所在地:東京都千代田区有楽町1-13-1
創立:1902年9月15日
事業内容:生命保険業 
URL:https://www.dai-ichi-life.co.jp/


株式会社兵庫プロバスケットボールクラブ 会社概要
社名:株式会社兵庫プロバスケットボールクラブ
代表者:代表取締役社長 渡瀬吾郎
所在地:西宮市高潮町3-30 ホテルヒューイット甲子園3F
設立:201648
事業内容:プロスポーツチーム(西宮ストークス)運営
URLhttps://www.storks.jp/