MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 古野電気株式会社とオフィシャルメインパートナー契約を締結

古野電気株式会社とオフィシャルメインパートナー契約を締結

いつも西宮ストークスを応援いただき誠にありがとうございます。

西宮ストークスではこのたび、古野電気株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:古野幸男)とオフィシャルメインパートナー契約を締結しましたのでお知らせいたします。これに伴い、西宮ストークスのユニフォームの胸には新たに「FURUNO」のロゴが掲出されることとなります。

 

3月31日(火)に実施された記者会見は、出席者のご協力のもと、マスク着用必須、入室前のアルコール消毒及び非接触型体温計での検温、座席の間隔をあけてソーシャルディスタンスを確保するなど、新型コロナ感染症対策を万全にして実施いたしました。
また、記者会見には、キャプテンの谷直樹選手、土屋アリスター時生選手も登壇を予定しておりましたが、新型コロナウイルス拡大の影響を受け、自粛させていただきました。



■契約の経緯
古野電気株式会社は、
1964年に長崎から西宮に本拠地を移し、56年にわたって西宮の地で活動してきました。スローガンに「価値共創」を掲げ、これまで以上に地域とのつながりを深め「西宮」を盛り上げる一端を担いたいという想いを持っています。一方の西宮ストークスも、地元西宮を拠点に活動しており、関わるすべてのみなさまとともにクラブを創り上げていく「協創」をスローガンに掲げていたことから、お互いの想いが強く合致し、ともにスポーツの力で西宮を元気にするべく、パートナーシップを締結するに至りました。

■古野電気株式会社 代表取締役社長 古野幸男 様 コメント
多くの社員が西宮に在住していることもあり、今まで以上に地域とのつながりを深めて、西宮を盛り上げる一端を担いたい。そして、西宮ストークスのファンの方々はもちろん、フルノの社員やご家族の皆さんと一緒に応援でき、一体感を感じたい。私自身、先日誘われて試合を見に行ったのですが、想像以上の活気と盛り上がりに驚きました。
社会へのさらなる価値に向けて、ストークスの皆さんやファンの皆さん、そして、関係するすべての方々と一緒に作り上げていけることを考えると本当にワクワクします。

■株式会社兵庫プロバスケットボールクラブ 代表取締役社長 渡瀬吾郎 コメント
古野電気さまと西宮ストークスがオフィシャルメインパートナー契約を締結させていただきました背景には、ただ単に西宮を盛り上げるということだけではなく、掲げている理念やビジョンといった価値観が重なるところが多くありましたので、古野電気さまと具現化にむけたお話が進みました。
スポーツと企業が協創し、地元西宮から豊かなコミュニティーを発信しつづけることで、わたしたちに関わるすべての人たちへ価値を提供できることが大きな目的となります。
国内に限らず世界では厳しい状況がつづいており、たくさんの方々が不安のなかで過ごされていると思いますが、少しでも明るく勇気をお届けできればと思い、今回の記者会見に臨ませていただきました。
引き続き、古野電気さまを、西宮ストークスを、そして、Bリーグへのご声援をよろしくお願いいたします。

 

■西宮ストークス 谷直樹 選手 コメント
この度は西宮を代表する企業である古野電気様にサポートいただくことになり、大変嬉しく思います。
本日はコロナの影響により、登壇してユニフォーム姿を披露できず残念ですが、早く日常が戻り皆様に披露できることを楽しみにしています。今後は古野電気様とイベント等でもっともっと西宮を盛り上げていけるように尽力したいと思います。また、2017-18シーズンぶりに胸にパートナー企業を掲げてプレーすることになりますので、フルノの名に恥じぬよう全力でプレーしたいと思います。

■西宮ストークス 土屋アリスター時生 選手 コメント
コロナで試合がどうなるか分からないという中、古野電気様に、昨シーズン掲出がなかったユニフォームの胸に、メインパートナーとしてお名前を掲出いただくという知らせを聞いて、ここからまたやってやろう、と勇気づけられました。試合は中止となり、実際にお見せすることはかないませんでしたが西宮という自分の出身地で、世界的な活躍をされている古野電気様にメインパートナーになっていただいたことを大変嬉しく存じます。
西宮代表の古野電気様を胸に、宮っこを代表して真摯にプレイに取り組みますので今後ともよろしくお願いいたします。


■ユニフォームロゴ掲出イメージ


古野電気株式会社 会社概要
社名:古野電気株式会社
代表者:代表取締役社長 古野幸男
所在地:西宮市芦原町9-52
設立:1951523
事業内容:舶用事業、産業用事業、無線LAN・ハンディターミナル事業、その他事業
URLhttps://www.furuno.co.jp/

株式会社兵庫プロバスケットボールクラブ 会社概要
社名:株式会社兵庫プロバスケットボールクラブ
代表者:代表取締役社長 渡瀬吾郎
所在地:西宮市高潮町3-30 ホテルヒューイット甲子園3F
設立:201648
事業内容:プロスポーツチーム(西宮ストークス)運営
URLhttps://www.storks.jp/