MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】3/15 ●西宮ストークス 72-78 信州ブレイブウォリアーズ〇

【GAMEREPORT】3/15 ●西宮ストークス 72-78 信州ブレイブウォリアーズ〇

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
3/15(日)に実施されましたAWAY 信州ブレイブウォリアーズ戦のGAMEREPORTをお届けいたします。
 
【試合結果】西宮 72-78 信州
BOXSCORE

 
昨日、相手の勢いを止めきれず悔しい結果に終わり、勝利を目指して臨むアウェイ信州戦第二戦。スタートから点の取り合いとなり、お互いに高い確率でショットを沈める。西宮は内外からバランスよく加点していきスコアを積み重ねるも、信州にアウトサイド中心にショットを決められてしまい、ビハインドを背負う展開となる。中盤、相手のターンオーバーを誘い出し、西宮らしいオフェンスから点差を縮めると、一進一退の攻防となる。どちらにも流れが傾くことがないまま試合は進んでいくも3Pの確率が依然高い信州に少し前に出られてしまう。負けじと得点を重ねる西宮だが、相手のオフェンスを止めることができず、追いつくことができないまま時間が過ぎていく。終盤も変わらず攻め続けるも後一歩が届かず、試合終了。72-78、今季信州との対戦での初勝利はお預けとなった。
  
【第1Q】西宮 18-25 信州
第1クオーター、西宮は#2バーンズがコーナーから射貫き得点し、ゲームをスタート。その後、相手に3Pを2連取されるも、#9谷がノーマークとなったところで3Pショットを沈め対抗、序盤から打ち合いとなる。#13道原のドライブインや#2バーンズのジャンプショットで得点を重ねる西宮だが、信州の外角からのショットが高確率で決まり、じわじわとリードを奪われてしまう。18-25、終盤、#9谷の2本目の3Pや#13道原のファストブレイクでおいすがるも、3Pを6本も許してしまった第1クオーター。ビハインドからのスタートとなる。
 


【第2Q】西宮 20-12 信州
第2クオーター、#3松崎のアウトサイド、#00ウォルドーのバスケットカウントと持ち前のオフェンス力を遺憾なく発揮する西宮。しかし、相手に落ち着いて返されなかなか追いつくには至らない。大きく流れを掴めないながらも、相手のミスが増えたところを見逃さず終盤、攻めたてる西宮は徐々にビハインドをなくしていき、#10須藤のジャンパーで逆転に成功、前に出る。38-37、このクオーター20点を挙げる強さを見せ逆転し前半終了。
 


【第3Q】西宮 21-25 信州
第3クオーター、#00ウォルドーのショットで先ほどのクオーターの勢いそのままに行けるかと思いきや信州に3Pを沈められ同点となる。着実に2Pを決めていく西宮だが、相手は3Pの確率が落ちずお互いに点差を広げることができない試合展開となる。59-62、終盤に3Pを許した西宮、再びビハインドを背負って第4クオーターへと試合は進む。
 


【第4Q】西宮 13-16 信州
第4クオーター、序盤相手に簡単な得点を取られてしまい、6点差までビハインドが広がる。しかし、#2バーンズのショット、#13道原のファストブレイクでの得点ですぐにまた2点差へと戻す。攻め込む姿勢を見せ続ける西宮だが、なかなかあと一手が決まらずもどかしい展開が続く。時間が迫り徐々に苦しくなってくる西宮、残り56秒で#13道原がショットを決め4点差とするも、その後が続かず、そのままタイムアップ。72-78、最後は相手にしっかりとフリースローを沈められ試合終了。追いかける展開から一度は逆転に成功した西宮だが逃げ切ることができず、今シーズン信州戦初勝利を挙げることはできず。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヘッドコーチ・選手コメント】

◆マティアス・フィッシャーHC コメント
始めから集中力高く自分たちのディフェンスを発揮することができた。ただ、終盤のタイトな展開の中、重要な場面でミスが増えたのが残念だった。こちらが得点すべき所で相手に得点を許してしまい、そういった部分含めて改めて信州さんは良いゲームをされたと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

\NEXT HOME GAME!/

3月20日(金)14:00 TIPOFF
3月21日(土)13:00 TIPOFF


3月14日(土)~4月1日(水)のBリーグ公式試合は全試合無観客での試合開催となります。
そこで!「バスケットLIVE」では試合を無料配信いたします!
どこでも西宮ストークスを応援が可能!画面越しからの応援お願いいたします!

「バスケットLIVE」での観戦はコチラから!►https://basketball.mb.softbank.jp/