MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】3/14 ●西宮ストークス 63-81 信州ブレイブウォリアーズ

【GAMEREPORT】3/14 ●西宮ストークス 63-81 信州ブレイブウォリアーズ

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
3/14(土)に実施されましたAWAY 信州ブレイブウォリアーズ戦のGAMEREPORTをお届けいたします。
 
【試合結果】西宮 63-81 信州
BOXSCORE

 
中断期間を経て久しぶりの試合となったアウェイ信州戦第一戦。試合開始から信州の的を絞らせないオフェンスを止めることができず、得点を奪われてしまう。その間西宮はショットを打ち切ることができず、流れを引き寄せられない。中盤、インサイドでの得点から少しずつ流れを掴もうとするも、相手の勢いを断ち切ることができず、みるみるうちにビハインドは広がっていく。二桁の負債を抱え、後半戦へ。後半に入ると、西宮は持ち味である勢いのあるオフェンスを展開、先ほどまでと打って変わって点取り合戦へと試合の様相は変化していく。外角からのショットで少しずつ西宮は追い上げを図る。らしさを取り戻した西宮だが、それ以上に得点を重ねる信州に追いつくことができず、再び離されてしまう。終盤、強気の姿勢で攻め込み得点を挙げるも、追いつく時間は残されておらず。63-81、リーグ再開後、初勝利を挙げることはできず、明日にお預けとなった。

  
【第1Q】西宮 13-16 信州
第1クオーター、開始から相手にフリースローや3Pとテンポよく加点されてしまい、出鼻をくじかれる。スタートから約4分間無得点に終わるも、#00ウォルドーが連続でゴール下で得点、落ち着きを取り戻す。しかし、信州のオフェンスを断ち切れず4-12と走られたところでタイムアウトを請求。タイムアウト後、少しして#13道原が3Pショットを決めるなどじわじわと追い上げる。終盤、#2バーンズから#00ウォルドーへアシストが飛び出し終了。13-16、ビハインドを背負うも喰らいつき第1クオーター終了。
 


【第2Q】西宮 13-27 信州
第2クオーター、信州のアグレッシブなオフェンスを前にファウルが嵩み、フリースローを与えてしまう。追いつきたい西宮は#13道原のパスから#00ウォルドーが加点、気持ちを見せる。しかし、信州に外角、ドライブインと多彩な攻め方を見せられてしまい、ビハインドは広がるばかり。中盤、#13道原が上手く相手をかわすドライブインから得点、粘りを見せる。ところが、信州の攻撃は止まらず、ますます点差は広がってしまう。26-43、終盤#35内藤がタップで得点するも追いつくには遠く及ばず、大きくビハインドを背負い前半終了。
 


【第3Q】西宮 18-15 信州
第3クオーター、#2バーンズが相手の虚を突いて3Pシュートを決めて反撃の狼煙をあげると、#13道原も外角からのショットで続き流れを引き寄せる。その後、#13道原がフリースローを沈めさらに点差を縮めていき、#10須藤も相手をかわしジャンパーでプロ初得点を挙げ、さらに#47土屋も合わせのプレイで加点、西宮らしさを発揮していく。44-58、点差を縮めた西宮だが、失点を防ぎきれず追いつくにはまだ足りず。勝負は最終クオーターへ。
 


【第4Q】西宮 19-23 信州
第4クオーター、#13道原の3Pからスタート。このまま良い流れを作りたい西宮だが、その後が続かず厳しい展開に。さらに前半5分間で相手に12得点を許し点差を広げられてしまい、ビハインドが20となったところでオフィシャルタイムアウト。後半、積極的なオフェンスを見せる西宮、#9谷が速攻で3Pを決め、#3松崎もコーナーから3Pショットを沈めるなど、諦めない姿勢を見せる。63-81、粘りを見せた西宮だが、中地区首位を相手に勝利をもぎ取ることは叶わず、敗北を喫した。
 

         
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヘッドコーチ・選手コメント】

◆マティアス・フィッシャーHC コメント
勝利した信州の皆さんおめでとうございます。非常にアグレッシブな良いゲームをされたと思います。我々にも勝つチャンスはあったが、オープンなシュートを決めきることができず、ターンオーバーも多く、オフェンスをしっかりと遂行するという部分でミスが多かった。ただ、全選手がプレーできたことは良かった。こういった強いチームを相手にする経験を積めたというところは若手選手にとって非常良かったことだと思う。明日、もう1試合あるので、自分たちがすべきことをより良いより高いレベルで遂行しなければならない。

◆須藤 昴矢 選手 コメント
試合には負けてしまいましたが、Bリーグ初出場、初得点を果たすことができた。明日はもっともっとアグレッシブにプレーし、チームを勝利に導けるように頑張ります。引き続き応援お願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

\NEXT HOMEGAME!/

3月14日(土)~4月1日(水)のBリーグ公式試合は全試合無観客での試合開催となります。
そこで!「バスケットLIVE」では試合を無料配信いたします!
どこでも西宮ストークスを応援が可能!画面越しからの応援お願いいたします!

「バスケットLIVE」での観戦はコチラから!►https://basketball.mb.softbank.jp/lives/5152