MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】2/8 〇西宮ストークス 72-65 アースフレンズ東京Z

【GAMEREPORT】2/8 〇西宮ストークス 72-65 アースフレンズ東京Z

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
2/8(土)に実施されましたHOME アースフレンズ東京Z 戦のGAMEREPORTをお届けいたします。
 
【試合結果】西宮 72-65 東京Z
BOXSCORE

 

今季の対戦ではまだ勝利できていない東京Zを宝塚で迎えてのホームゲーム第一戦。先に流れを掴んだ西宮。外角からのショットに加え、ゴール下での得点もしっかりと挙げ、リードを得る。序盤こそ大きくリードした西宮だが、相手の強固なディフェンスの前にミスが続き連取ができない時間が続く。その間じわじわと点差を縮められてしまう苦しい展開に。後半に入り、なかなか流れを掴みきれない西宮はそのまま逆転を許してしまう。しかし、なんとか離されずすぐさま同点まで引き戻す。同点で迎えた残り2分で抜け出した西宮は勢いそのままにリードを広げタイムアップ。72-65、厳しい展開のゲームを勝ちきり、白星を掴み取った。

 
【第1Q】西宮 18-10 東京Z
第1クオーター、互いに早い展開から高確率でショットを沈めハイテンポな試合が展開される。西宮は#2バーンズが外角から冷静にショットを沈め得点を積み重ねていく。その後は#00ウォルドーがゴール下で強さを見せじわじわとリードを広げていく。速いリズムで進んだ試合だが、後半5分はお互いに失速し、スコアが動かない。先に抜け出したのは西宮。#2バーンズが2本目の3Pを決め、#20岸田もこれに続き点差を二桁とする。18-10、外角からのショットを決めた西宮がリードを得て第1クオーター終了。
 


【第2Q】西宮 14-17 東京Z
第2クオーターは#9谷の3Pショットからスタートし、速攻から#20岸田が#8濵高のゴールを演出、波に乗る。中盤、相手の外角のショットやフリースローで徐々に点差を縮められるも、#00ウォルドー、#13道原が食い止めリードは譲らず。32-27、終盤、東京Zに3Pとフリースローでの得点を許し、点差を縮めてしまい、第2クオーター終了。
 


【第3Q】西宮 16-19 東京Z
第3クオーター、相手にバスケットカウントを連続で決められる苦しい展開となるも、#3松崎のコーナーからの3Pでなんとか食い止める。中盤、#00ウォルドーが起点となり、パワープレイ、リバウンドからのフリースローと躍動、再びじりじりと点差を広げていく。しかし、終盤ミスが増え、攻めきれず得点が止まり、ついに逆転を許す。48-46、#13道原、#2バーンズの連続フリースローでなんとかリードし第3クオーター終了。
 
 
【第4Q】西宮 24-19 東京Z
第4クオーター、序盤は互いにインサイドでの攻防が増え、センター陣が火花を散らす展開に。中盤少し相手に先に出られる中、#20岸田がドライブからビッグマンをダブルクラッチでかわし、流れを変えると、#13道原の3Pで残り5分で試合はふりだしに。互いに加点し迎えた残り2分、西宮#00ウォルドーがゴール下で大きな大きな得点を挙げ2点リード、流れは西宮に。相手タイムアウト後、ハードディフェンスでターンオーバーを誘発、さらに#20岸田がフリースローを冷静に沈め、1:24で4点リードに。その後も冷静にフリースローを沈め続け、#00ウォルドーのダンクも飛び出しフィニッシュ。72-65、一時逆転を許すも終盤に波に乗った西宮が勝利を収めた。
 

 
     
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヘッドコーチ・選手コメント】

◆マティアス・フィッシャーHC コメント
非常に興味深い試合となった。第1Q、18-10と良いスコアでスタートを切ることができたが、その中でもイージーなスコアをミスしている部分があった。そういう部分が最終的に簡単ではない試合につながったと思う。今日の試合はいつもより多いターンオーバーの数となってしまった。終盤の5分間はよくボールを回して、そこからはターンオーバーをせずに良い展開を作ることができた。東京Zに対して初めての勝利。新しく良い選手も加入しており、侮れない相手。明日は、特にメンタル面を修正ししっかりもう一勝掴みたい。

◆道原紀晃 選手 コメント
今シーズン一度も勝てていなかった東京Z戦相手にやっと一勝することができ、ほっとしている。
今日の試合、ターンオーバーが多かった。明日も勝利するためには自分たちがミスをしないことがキーになると思う。明日、もう一度勝利し、まずはイーブンに戻したい。


ーーーーーーーーーーーーーーー

\NEXT HOMEGAME!/

こだま病院 presents
西宮ストークス VS アースフレンズ東京Z
チケットはコチラ▶
https://bleague-ticket.psrv.jp/?c=NS
西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!