MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】12/28〇西宮ストークス 77-71 ライジングゼファー福岡●

【GAMEREPORT】12/28〇西宮ストークス 77-71 ライジングゼファー福岡●

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
12/28(土)に実施されましたAWAY ライジングゼファー福岡 戦のGAMEREPORTをお届けいたします。
 
【試合結果】西宮 77-71 福岡
 

BOX SCORE
 

昨日のリベンジを果たし今年最後の試合を勝利で収めたいアウェイ福岡戦第二戦。開始から気合の入る西宮は積極的なドライブインやアウトサイドショットがよく決まりリードを奪うことに成功する。しかし、なかなか引き離すことができないまま前半を終え、試合は後半戦へと突入する。後半に入ると少しずつスコアするスピードが上がり、リードを広げていく。しかし、自チームのミスやショットですぐさま後ろにつかれなかなか大きく抜け出すことができずに最終クオーターへ。終盤に連取することに成功した西宮は終了間際、福岡のタイトなディフェンスを前にするもパスで上手くかわしゲームが終了する。77-71、年内最後の試合をアウェイの地で勝利で終えることができた。
 

 
   
【第1Q】西宮 24-21 福岡
第1クオーター、昨日好調を見せた#3松崎が積極的なドライブインからフリースローを得てスコアスタートし、#2バーンズがファウルを受けながらもジャンプショットを沈めそれに続く。昨日の流れが残っているのか一進一退の攻防が第1クオーターから繰り広げられる。先に均衡を破ったのは西宮、#00ウォルドーがバスケットカウントで流れを引き寄せると、#13道原がトップからそのままゴール下まで一直線、連取を見せ一歩前に出る。その後#9キャプテン谷がこの日早くも2本の3Pシュートを連続で決め大きくリードする。24-21、終盤福岡に攻め入られるもリードし第1クオーター終了。
 


【第2Q】西宮 17-16 福岡
第2クオーター、#8濵高が出鼻をくじくスティールからのファストブレイクを見せこのクオーターでも主導権を握ろうとする。福岡#31城宝に3Pを決められると#15谷口がこちらも3Pで応戦、譲らない。しかし、その後連取を許してしまいリードはなくなる。#13道原が退く展開があるも、#8濵高のジャンプショット、#00ウォルドーの合わせのプレイとなんとか相手に喰らいつく。終盤、#15谷口、#9谷がしっかりとオープンで3Pを沈め再びリードを得る。41-37、苦しい時間帯があるも耐え続けリードを保ち前半終了。
   


【第3Q】西宮 18-13 福岡
第3クオーター、コートに戻った#13道原がさっそくステップバックからジャンプショットと、観客を魅了しながらも加点。さらに#9谷が4本目の3Pショットを沈めじわじわと点差を広げていく。しかし、途中精彩を欠いたターンオーバーが続き追い上げられてしまう。その間#20岸田が奮闘を見せる。ファストブレイクでの3P、アシスト、果敢なアタックとチームを鼓舞する。呼応するかのように#00ウォルドーがリングにボールをねじ込み再度リードを6まで戻す。59-50、終盤フリースローでさらに加点した西宮リードで最終クオーターへ突入する。
 


【第4Q】西宮 18-21 福岡
第4クオーター、なかなか試合展開が大きく変わらないなかゴール下の要、#00ウォルドーがインサイドでリングを狙い、これを沈めていきリードを保ったまま時間が過ぎていく。終盤本日当たっている#15谷口の3Pショット、#13道原がアウトサイドと決め点差は大きく。1:10、75-67を昨日とは逆の立場に。その後福岡のハードなディフェンスを前に少し怯みをみせるも、なんとかパスワークやドリブルワークでかわし試合終了。77-71、昨日のリベンジを果たすことに成功し、2019年の最後の試合を見事勝利で飾ることができた。
   


ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヘッドコーチ・選手コメント】

◆マティアス・フィッシャーHC コメント
昨日とはまた違ったゲームとなった。今日勝てたことを非常に嬉しく思います。
簡単ではない試合だったが、自分たちがゲームをコントロールできたことが大きかった。試合を通してゲームをコントロールし、自分たちのボールムーブからオープンなシュートを打つことができた。そして、昨日非常に良い活躍をした福岡 #1村上選手を止めることができたのは大きかった。昨日のようにフリースローを打たせてしまうような無駄なファウルも今日は少なくできた。選手たちが良い仕事をしてくれたので、自分たちがやりたいことを遂行できた試合だった。

ーーーーーーーーーーーーーーー

\NEXT HOMEGAME!/

2020年のバスケはじめをストークスで!!!
西宮ストークス VS 東京エクセレンス
チケットはコチラ▶
https://www.storks.jp/news/game_20200104_20200105/