MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】12/15 ●西宮ストークス 79-83 越谷アルファーズ〇

【GAMEREPORT】12/15 ●西宮ストークス 79-83 越谷アルファーズ〇

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
12/15(日)に実施されましたAWAY越谷アルファーズ戦のGAMEREPORTをお届けいたします。
 
【試合結果】西宮 79-83 越谷

BOX SCORE
 

惜敗の悔しさから一夜明けて強い気持ちで臨むアウェイ越谷戦第二戦。気持ちとは裏腹に序盤から越谷に走られ二桁の大きなビハインドを背負う苦しい試合展開となる。その後、西宮はショットが決まりだし少しずつリズムを掴んでいき、前半が終わるころにはビハインドを2点とする。後半に入り、すぐさま逆転に成功した西宮は爆発的なオフェンス力を見せリードを広げていく。しかし、越谷に立て直され再び逆転を許してしまい昨日同様拮抗したゲームが続く。最終クオーター、越谷に先に抜け出されてしまった西宮だが、気持ちの入ったプレイであと一歩まで追いつくも、逆転するには至らず。79-83、アウェイで連日タフな試合を強いられた西宮、2敗となり、連敗から抜け出すことはかなわず。
 

【第1Q】西宮 13-18 越谷
第1クオーター、昨日のスタートとは異なり越谷に連続でショットを許す展開となる。その間西宮も積極的にショットを狙うも決めることができずに5分間無得点に終わり0-13と大幅なランを許す。なんとか西宮は#9谷が力強いドライブでキャプテンの意地を見せ得点すると落ち着きを取り戻す。#00ウォルドーのインサイド、#9谷の3Pと西宮らしさを見せどんどんビハインドを縮める。13-18、#20岸田がフリースローを沈めビハインドを5まで戻し第2クオーターへ。
 

【第2Q】西宮 27-24 越谷
第2クオーター、リズムをつかんだ両者は昨日と同じように一進一退の攻防を見せる。西宮は今日好調の#9谷のショット、#20岸田の3Pショットで詰め寄り、同じく#20岸田がルーズボールを制しファストブレイク、1点差とする。越谷にタイムアウトで流れを断ち切られしばらく同点には至らない苦しい時間帯が続く。しかし、1:49、#13道原が3Pを沈めついに同点に。40-42、終盤に越谷にショットを沈められるも2点差まで詰め寄り前半を終える。
 
 

【第3Q】西宮 20-21 越谷
第3クオーター、開始早々西宮#15谷口がチーム全体のパスワークを3Pショットでフィニッシュ、逆転に成功する。波に乗った西宮、#00ウォルドーがインサイドで躍動し加点、さらに再び#15谷口がアウトサイドから連続でスコア、見る見るうちにリードを8点まで広げる。その後も越谷に加点されるも西宮はフリースローを確実に沈めていき、リードを守っていく。しかし、越谷#15スティーブンソンに豪快なダンクを決められると流れが一変、次々と得点されてしまう。ホームで勢いに乗る越谷を止めることは容易ではなく、あっという間に再度逆転されてしまう。60-63、一度は逆転に成功したものの、再度巻き返され3点のビハインドで最終クオーターへ。
 
 
【第4Q】西宮 19-20 越谷
第4クオーター、先に越谷にショットを沈められるも、幾度もリングにアタックする姿勢を見せる西宮は粘りに粘り、リバウンドをもぎとり、#20岸田が想いの乗った3Pショットを沈め、喰らいつく。しかし、中盤なかなかショットを決めれない西宮を尻目に越谷に内外から加点され、残り2分でビハインドは二桁まで広がる。勝ちをもぎとりたい西宮は果敢な攻めを見せフリースローでタイムを動かさずに着実にビハインドを縮める。その後チーム一丸となったハードなディフェンスからターンオーバーを誘い、#9谷の3Pショット#13道原のショットで残り9.9秒、2点差まで詰め寄る。時間を止めにかかる西宮だが越谷にフリースローを2本とも決められ万事休す。79-83、両日とも苦しい展開となったアウェイ越谷戦で勝利を持ち帰ることはできず、連敗となった。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヘッドコーチ・選手コメント】

◆マティアス・フィッシャーHC コメント
選手たちは非常によく頑張ってくれたと思う。勝つチャンスはあった試合だったが、後半でオープンなシュートを多くミスしてしまい、その結果、相手にリバウンドを多くとられたことが敗戦につながった。

ーーーーーーーーーーーーーーー

\NEXT HOMEGAME!/

阪神タイガース presents 西宮ストークス VS 福島ファイヤーボンズ
試合情報はコチラ▶https://www.storks.jp/news/game_20191221_20191222/

 
西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!