MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】12/11 ●西宮ストークス 62-63 アースフレンズ東京Z〇

【GAMEREPORT】12/11 ●西宮ストークス 62-63 アースフレンズ東京Z〇

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
12/11(水)に実施されましたHOME アースフレンズ東京Z戦のGAMEREPORTをお届けいたします。
 
【試合結果】西宮 62-63 東京Z

BOX SCORE


同地区で戦う東京Zとの一戦。タフな試合が続く中、この試合も序盤から拮抗した展開となる。序盤、西宮は復帰した#2バーンズが活躍し、リズムよく得点を奪う。しかし、東京Zにもスコアを許し大きく流れを引き寄せることができない。中盤、1点を争うゲームが展開される厳しい戦いとなる。後半に入っても試合の様相は変わらず一進一退のままだんだんと残り時間はわずかになっていく。最終クオーター残り1分から互いの意地がぶつかり合い、逆転、再逆転を繰り返していく。残り15秒で抜け出した西宮だが、東京Zに決め返されタイムアップ。62-63、どちらに転んでもおかしくない試合展開も、勝利の女神は微笑んでくれず。今シーズン初の連敗を喫した。

【第1Q】西宮 21-25 東京Z
第1クオーター、#00ウォルドーがオープニングショットを決めると、#13道原からの上手くかわすアシストもあり得点を重ねる。さらに#2バーンズが復帰後初のショットを決めると細かいムーブから3Pと抜群の存在感を見せていく。東京Zも#30ケイシーを中心に加点しお互いに点の取り合いとなる。21-25、序盤から両者ともハイペースで得点を重ね第1クオーター終了。

【第2Q】西宮 16-11 東京Z
第2クオーター、西宮はハイプレッシャーに加え、ゴール下での粘りも見せタイトなディフェンスを展開し東京Zのオフェンスを封じ込める。序盤は#20岸田が奮闘、ファウルを誘い出すプレイからフリースローを沈め、さらに高い位置でのスティールと着実にスコア。#47土屋がターンアラウンドからショットを決めその後タフショットを沈め逆転に成功。37-36、タフなディフェンスから流れを掴み逆転に成功し前半終了。   

【第3Q】西宮15-15 東京Z
第3クオーター、カッティングから#9谷が得意のジャンプショットを決め好スタートを切る。その後も#9谷の果敢なアタックや#35内藤が待ち構えて3Pを決めるなど西宮らしいオフェンスを展開していく。東京Zも決め返し、点差は膠着する。52-51、残り僅かで#20岸田がファストブレイクを決めこのクオーターを同点でフィニッシュ。
 
【第4Q】西宮 15-18 東京Z
第4クオーター、西宮は#2バーンズが気持ちの入ったリバウンドからのショットやエルボーからのジャンプショットと再び活躍を見せリードを5点とする。しかし、本日好調の東京Z#30ケイシーが連取、残り3分で試合は振り出しに。その後フリースローのチャンスを得るなどするも、お互いスコアすることができないまま2分が過ぎていく。東京Zのショットが先に決まり0:58、逆転を許す。さらにフリースローを与えビハインドが広がる。しかし、#00ウォルドーが#9谷のアシストからバスケットカウント、1点差に迫る。0:15、#2バーンズが体勢を崩しながらもドライブインからねじ込み逆転、勝利を目の前まで手繰り寄せる。しかし、7.6秒を残し、東京Z#32ナンナにショットを許す。終了間際に#9谷が放ったショットは無情にもリングにはじかれ試合終了。62-63、文字通りのシーソーゲームを展開したが、相手に寄り切られ悔しい悔しい敗戦となった。  
 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヘッドコーチ・選手コメント】

◆マティアス・フィッシャーHC コメント
ディフェンス面では非常に良いゲームだったと思う。ディフェンス面ではコントロールできた試合だったが、オフェンス面でイージーなシュートをミスしてしまい、それが敗因に繋がった。もちろん、勝つチャンスはあったが、2週間の間に遠方での試合を含む5試合というタフなスケジュールの中で、全試合に集中し切るというのは選手たちにとっても、相当難しいことのように思う。

◆内藤健太 選手 コメント
今試合からバーンズ選手が復帰し、またチームとしてまとまって行こう!という試合の接戦を落とし非常に悔しいという思いでいっぱい。タフな試合になるのは想定していたが、思っていたよりもタフな試合になった。若手の自分たちがエナジーを出して流れをもって来ることを意識して普段の練習から取り組んでいる。若手でコミュニケーションもとり、もっとアグレッシブにやっていこうという話も常にしている。自身は、今日の試合でそれを出せたのが良かった。今日できなかった部分を修正し、次の試合は二連勝したい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

\NEXT HOMEGAME!/

阪神タイガース presents 西宮ストークス VS 福島ファイヤーボンズ
試合情報はコチラ▶https://www.storks.jp/news/game_20191221_20191222/

 
西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!