MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】12/7 ●西宮ストークス 71-76 群馬クレインサンダーズ〇

【GAMEREPORT】12/7 ●西宮ストークス 71-76 群馬クレインサンダーズ〇

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
12/7(土)に実施されましたAWAY群馬クレインサンダーズ戦のGAMEREPORTをお届けいたします。
 
【試合結果】西宮 71-76 群馬

BOX SCORE

昨日接戦を勝ち切り連勝を収めたい群馬とのアウェイでの二戦目。開始から両者互角の戦いを見せ、流れが大きくどちらかに傾くことのないまま前半戦を終了する。後半に入ってもその流れは変わらず一進一退の攻防が続いていく。終盤連取に奏功し、わずかに抜け出した群馬。追いすがる西宮はじりじりと得点は重ねるも相手に決め返され、追い付くことはできず。71-76、終始緊迫した展開となった試合を勝ち切ることができず2連勝はならず。アウェイ群馬戦を五分で終えた。


【第1Q】西宮 21-20 群馬
第1クオーター、西宮は#9谷がアウトサイドから、#00ウォルドーがインサイドから得点を奪いリズムよく試合を進めていく。しかし、群馬も#31クウソーや#12野﨑が中心となりショットを沈め開始から両者一歩も譲らない展開が続いていく。21-20、どちらも高い攻撃力を見せるスタートとなり第1クオーターを終了する。

【第2Q】西宮 17-16 群馬
第2クオーター、チーム全体が華麗にパスをつなぎラストショットは#35内藤が冷静に決め最高のスタートを切る。その後3分の間タイトなディフェンスで群馬に得点を許さず、じりじりと流れを引き寄せようとする。#13道原が3Pを決めリードは6点に。しかし群馬にも得点を許し大きく引き離すことができない。38-36、わずかにリードしたまま前半を終える。   

【第3Q】西宮18-22 群馬
第3クオーターを開始すると、群馬にファウルを与えてしまい、フリースローによる得点を許しすぐさま同点となる。そこからまたも時間だけが経過していく展開となる。終盤、群馬に3連取を許してしまいついに逆転、ビハインドを背負う。56-58、終了までに#9谷のドライブイン、#13道原の電光石火が炸裂、なんとか2点差とし勝負は最終クオーターへ。
 
【第4Q】西宮 15-18 群馬
第4クオーター、開始早々、エンドスローから#9谷が簡単に得点、本日何度目かの同点とする。その後連取を許したうえで、群馬#0小淵に決められ、残り3分で本試合最大の7点のビハインドになってしまう。#13松崎や#9谷が果敢にリングにアタックし得点するも群馬に落ち着いて返され最後までおいつくことはかなわず。71-76、昨日に引き続き接戦となった群馬戦を制することはできず、1勝1敗の痛み分けとなった。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヘッドコーチ・選手コメント】

◆マティアス・フィッシャーHC コメント
群馬クレインサンダーズの皆さんおめでとうございます。非常に集中した試合で勝利に値するチームでした。特に#12野﨑選手に19得点を奪われたことが痛かったです。しかし、終盤まで西宮にも勝つチャンスはあったと思いますが、大事な場面でオープンなショットをミスしてしまった。そういったオープンなショットを2、3本決めることができていれば違う結果になっていたと思います。フリースローの本数が25対14と差があったことも大きく影響があった。60試合という長いシーズンの中での1試合であり、これからお互いに高い目標とするところに達するにはもっと勝利を収めていきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
次節の西宮ストークスホーム戦は12月11日(水)アースフレンズ東京Z戦!
西宮ストークスへの熱い応援よろしくお願いいたします!

試合情報はコチラ▶https://www.storks.jp/news/game_20191211/
西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!