MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】10/19 〇西宮ストークス 76-74 越谷アルファーズ●

【GAMEREPORT】10/19 〇西宮ストークス 76-74 越谷アルファーズ●

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
10/19(土)に実施されましたHOME越谷アルファーズ戦のGAMEREPORTをお届けいたします。
 

【試合結果】西宮 76-74 越谷

今季から同じリーグで戦うことになった越谷との一戦。西宮は越谷にスタートからアドバンテージを許してしまうも、自分たちのバスケットを展開し、苦しみながらもリードを持つ試合となる。中盤、3Pが気持ちよく決まり少しづつ越谷を突き放していく西宮。しかし、相手ディフェンスの前に少しターンオーバーを重ねてしまう時間帯があり、離しきることができないまま時間が経過する。なんとか二桁のリードをもち迎えた最終クオーターで越谷に驚異の追い上げを許してしまう。同点にまでもっていかれた残り9秒からなんとか西宮#00ウォルドーが得点し辛くも勝利を収めた。76-74、難しい試合で白星を挙げることに成功し8勝2敗とリーグ戦績にまた1つ勝利を刻んだ。
 


【第1Q】西宮 16-13 越谷

第1クオーター、普段とは毛並みの違うチームとの試合になり、開始から越谷の好きなようにオフェンスを展開されてしまい、2-7と走られてしまう。西宮は相手のリズムを崩させるため、タイトなディフェンスを続けていきなんとか落ち着きを取り戻す。#00ウォルドーの力強いリバウンドショットや#2バーンズの3Pショットで得点を重ねていき、残り2分ほどで同点に引き戻した。その後、#20岸田の3Pで逆転に成功、16-13、少し慌てたスタートになるもしっかりと西宮の良さを取り戻しリードし第1クオーター終了。


【第2Q】西宮 24-18 越谷 

第2クオーター、#35内藤がジャンプショットを確実に沈めると、#9谷がアウトサイドでこれに続き、リズムに乗る。しかし、課題ともいえるであろうイージーなミスを連続でしてしまい、またも同点になり、乗り切ることができない。越谷が2点を積み重ねていく間に西宮は#9谷、#13道原がアウトサイドから得点を挙げ、じわじわと点差を広げていくことに成功。40-31、西宮の代名詞とも言える誰でもアウトサイドから狙えることが功を奏し少しリードを広げて前半を終了。
 


【第3Q】西宮 20-17 越谷

第3クオーター、西宮は我らがキャプテン#9谷が大爆発。このクオーターだけで10点を挙げる活躍で、内外問わず小気味よく得点を量産、見る見るうちに二桁のリードを奪い取る。試合が熱くなってきたせいか互いにファウルが増え、ハードな展開となっていく。追いつかせたくない西宮は#2バーンズも外角からショットを沈め応戦していく。越谷のタイトなディフェンスの前にはやはり少しミスが多くなる西宮、流れはよいものの突き放しきれずやきもきした展開が繰り広げられる。60-48、リードをじわじわと広げた西宮。安全圏とも思えるほどの点差をもって最終クオーターへ。


【第4Q】西宮 16-26 越谷

  第4クオーター、第1クオーターの再来かと思えるほどに越谷の勢いが増していく。一瞬のスキを突かれファストブレイクを許し、またアウトサイドからも確実にショットを沈められるなどやりたい放題にオフェンスを繰り広げられてしまう。オフィシャルタイムアウトまでの5分間で5-11と目を覆いたくなるほどのスピードでじわじわと広げた点差をほぼリセットされてしまう。その後なんとか逆転は許さないものの2点差に迫られ、離しといった流れが続く。その流れを切ったのが本日好調の#9谷。バスケットカウントやアシストで終盤1分間で5点を連取、なんとかリードをわずかに広げる。しかし、その後越谷#33ジョーンズのダンク、#24ヒンクルの3Pで0:09で同点にされてしまう。しかし、ゴール下の#00ウォルドーがなんとかスコア、76-74と大きく得たリードをなくしてしまったものの最後に決めたのは西宮。苦しい試合をものにした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヘッドコーチ・選手コメント】

◆マティアス・フィッシャー HC コメント
約1週間の間に4試合目というタフなスケジュールの中で、さらにタフな試合になった。難しい試合ではあったがブラッド選手が良いリバウンドをとってくれ、勝ちにつながった。2点差でも勝ちは勝ち。難しいゲームだったが最後はしっかりリードして終われて良かった。

◆谷直樹 選手 コメント
先日の試合では、接戦を勝ち切ることができなかったので、今日、しっかり勝ち切ることができてよかった。でも、内容的にはまだまだ良い試合ができると思うので、明日はもっとしっかりした内容で勝てるよう、チームでしっかり取り組んでいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
10月20日も引き続き、ホーム西宮市立中央体育館にて越谷アルファーズを迎えての対戦です。
引き続き、西宮ストークスへの熱い応援よろしくお願いいたします!

試合情報はコチラ▶https://www.storks.jp/news/game_20191019_20191020/
西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!