MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】10/6 ●西宮ストークス 64-69 青森ワッツ〇

【GAMEREPORT】10/6 ●西宮ストークス 64-69 青森ワッツ〇

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
10/6(日)に実施されました 子育てママの夢が叶う家づくり 株式会社三建 presents 青森ワッツ戦のGAMEREPORTをお届けいたします
 

【試合結果】西宮 64 - 69 青森  

快勝で開幕から全勝で迎えるホーム第4戦、青森との一戦。2日連続で勝利を収めることができるか。スタートこそランに成功した西宮だが徐々に詰め寄られ決められたら決め返すという展開が続く。後半に入ると、お互いに苦しい時間帯が訪れるも先に青森が抜け出し、ペースを少しづつ引き寄せられて行ってしまう。最終クオーターに入ってもどちらかが大きく抜け出すことはなく、すぐさま同点、逆転とめまぐるしく試合が進んでいく。終盤の苦しい時間帯を先に抜け出した青森に前に出られてしまい西宮にとって難しいゲームとなる。2点ビハインドで迎えた終了間際、青森#8下山が放ったシュートがリングに吸い込まれたところで試合が決する。64-69、度重なる逆転劇は青森に軍配が上がり、西宮の連勝もここまで。今シーズン初めての黒星となった。
 

【第1Q】西宮 14 - 10 青森


第1クオーター、昨シーズン仲間として戦った青森#1大塚のショットからゲームがスタートする。対する西宮は#11俊野、#13道原の3Pシュートで応戦、4分足らずで9-4と昨日のスタートを思い出させる入りとなる。しかし、青森も#30ジャクソン、#0チョルとインサイド陣が躍動し引き下がる。昨日に続き外角からのシュートをよく沈めた西宮が僅かにリードし第1クオーター終了。14-10、西宮が走るかに思われたところを青森がなんとか食い止め第2クオーターへ。

 
【第2Q】西宮 20- 22 青森


第2クオーター、西宮は#00ウォルドー、#47土屋が5分の間に2人で10得点を挙げる活躍を見せ点差を二桁に広げる。その後#20岸田の3Pでさらにリードを大きくしていく。青森は第1クオーターに続きゴール下での得点を重ね耐えていく。オフィシャルタイムアウト明けに展開が一変。青森は#30ジャクソン、#0チョルが勢いに乗り、#22門馬の3Pシュートでついに同点に成功。34-32、終了間際に#2バーンズがショットを決めなんとか2点差をつけ前半終了。急に混戦の様相を呈してきた試合の勝負は後半へ持ち越し
 

【第3Q】西宮 14 - 22 青森


第3クオーター、序盤は両チームともショットがリングに嫌われ重い立ち上がりとなる。西宮#2ウォルド―が止まった得点を動かすと一進一退の攻防に。6:55に再度同点を許してからはお互いインサイドが加点していき接戦となっていく。西宮#9谷の3Pで流れを掴むかと思えば#30ジャクソンが決め返し譲らず。その後青森が#8下山のショット、#7佐野3Pシュートが決まり抜け出す。48-54、終盤に流れを少し引き寄せた青森が逆転に成功し、リードを広げたところで第3クオーター終了。接戦の勝敗は最終クオーターまでわからず。
 

【第4Q】西宮 16 - 15 青森


第4クオーター、#9谷の外角や#00ウォルドーのインサイドなどバランスよく加点していきすぐさま同点、逆転に成功。青森#30ジャクソンがショットを決めたところでオフィシャルタイムアウトに入り試合がストップ。その後両者ともに2分間無得点状態に終わり膠着状態に。均衡を破ったのは本日好調の青森#30ジャクソン、合わせからゴール下で待望の得点を奪取。その後西宮#13道原が決め返すも、すぐさま決め返され一歩も引かない戦いが繰り広げられる。西宮は#00ウォルド―がねじ込み1:17で2点ビハインドに。青森のハードなディフェンスを前に24秒を取られてしまい、0:32で相手ボールに。残り7.4秒で青森#8下山に3Pを沈められ万事休す。64-69、青森に悔しい逆転負けを喫した。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヘッドコーチ・選手コメント】
◆マティアスフィッシャーHC コメント
まずは、勝利した青森のチームおめでとうございます。
今日の青森チームは、昨日とは全く違うチームになっていて、勝利すべきチームでした。
リバウンドやターンオーバーなど相手の方が良い数字を残していて、それに対して、ストークスは本来のエナジーをもって戦うことができなかったのが敗因でした。青森は勝利に値するチームでした。今後、そういうチームに対してしっかりと戦っていけるようにしていきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
次節は10月12日13日に西宮市立中央体育館にて茨城ロボッツを迎えての対戦!
しっかりと切り替えて次戦の勝利に向けて準備します!

▼10/12-13試合情報はコチラ
10/12-13 茨城ロボッツと対戦!
西宮ストークス オリジナルグッズ販売中!