MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ニュース > 【GAMEREPORT】9/21 ○西宮ストークス 74-72 バンビシャス奈良●

【GAMEREPORT】9/21 ○西宮ストークス 74-72 バンビシャス奈良●

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。
9/21(土)に実施されました SKYMARK DAY バンビシャス奈良戦のGAMEREPORTをお届けいたします。

【試合結果】西宮 74 - 72 奈良
 
B.LEAGUE 2019-20シーズン開幕戦。開始から両チームとも譲らず、外角を決められれば、外角を決め返し、ドライブを許せば、ドライブでお返しと拮抗した試合展開を繰り広げる。しかし、互いにシュート確率は上がらず、前半はリズムの重いゲームとなる。後半に入ると試合は一変、点取り合戦となる。後半開始早々に逆転に成功した西宮はそこからリードを譲らず第3クオーターを終える。終盤、奈良に同点シュートを許すも、そこからは絵に描いたようなシーソーゲームを展開。残り時間わずかで西宮#2バーンズが外角からネットを揺らし最後の逆転をしてタイムアップ。74-72、タフなゲームを制した西宮。ホーム開幕戦で大きな大きな白星を挙げた。
 

【第1Q】西宮 15 - 19 奈良

第1クオーター、西宮#13道原の3Pから試合はスタート。対する奈良も#15井手、#1カーターの連続3Pシュートで応戦、両者一歩も引かない展開となる。中盤、奈良のハードなディフェンスの前にバイオレーションを取られてしまうも、冷静に得点を積み重ねる。しかし、奈良のドライブインに対しファウルを連発してしまい、フリースローを高確率で沈められてしまう。4点のビハインドを背負い第1クオーター終了。 

 
【第2Q】西宮 15- 12 奈良

第2クオーター、先ほどのクオーターと様相は変わらず決められたら決め返す展開が続く。西宮は#00ウォルドー、#13道原を中心に加点していくも、奈良#1カーター、#12フィッツジェラルドに決め返され大きく点差が動くことはない。しかし、中盤#2バーンズの3Pシュートで逆転に成功すると、#13道原がファウルを受けながらもショットを沈めこれに続く。波に乗ることができるかと思われた終盤だが、ターンオーバーを連発し、奈良にチャンスを与え、再度リードを許してしまう。一度は逆転に成功したがリズムを作り切れず前半終了。
 

【第3Q】西宮 27 - 21 奈良

第3クオーター、開始直後に西宮は#13道原のダブルクラッチで逆転し。その後、#2バーンズがドライブイン、バスケットカウント、スティールからブレイクと連続得点。一挙に7点のリードを得る。奈良も#24の3Pや前半なりを潜めていた#12フィッツジェラルドの活躍で詰め寄る。終盤、西宮は#3松崎の獅子奮迅の働きで奈良にあと一歩を詰めさせず。57-54、逆転に成功し最終クオーターへ。
 

【第4Q】西宮 17 - 18 奈良

第4クオーター、開始から西宮は波に乗り、#13道原のドライブなどで3連続得点でリードを広げる。しかしその後奈良に#1カーターの3Pを含む3連続得点を決め返され6:24試合は振り出しに。一進一退の攻防を繰り広げる両チーム、緊迫したゲームになっていく。0:20西宮#2バーンズがドライブインから本日何度目かの逆転に成功すると奈良のタイムアウトに。タイムアウト明け0:12奈良#24本多のドライブインで勝負が決したかに思われた。しかし、西宮#2バーンズが残り0.9秒で値千金の3Pシュートを沈め試合終了。逆転に次ぐ逆転を制した西宮。ホームの力を見せつけ開幕戦で勝利を収めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヘッドコーチ・選手コメント】

◆マティアスフィッシャーHC コメント
非常にエキサイティングな試合をすることができた。選手たちが集中し、自分たちのプレーを遂行してくれたおかげで強いプレーができ、負けている状況でも強い気持ちでプレーができた。選手たちからも勝ちたいと言う思いや熱意、エナジーを強く感じた試合だった。

◆#3 松崎賢人 選手 コメント
先週のアーリーカップは不甲斐ない結果で、ファンの皆さんにも心配をかけた。今日の試合でチームとして修正することができた部分もあったので、満足はしていないがホッとした。明日気を抜いたプレーをするとチームは崩れる。そうならないよう更にアグレッシブにプレーしたい。

◆#11 道原紀晃 選手 コメント
たくさんの方に応援にお越しいただき、いよいよ本当に開幕したなと実感した。アーリーカップを終えて1週間、チームでクオリティ高く練習してきた。今日は自分たちがやってきたことが正しいんだということをコートで表現するため各選手が120%の力を出し、掴み取った勝利だった。


明日、9/22も引き続き、西宮市立中央体育館にてバンビシャス奈良を迎えての対戦です。引き続き、西宮ストークスへの熱い応援よろしくお願いいたします。