MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 西宮ストークス「クラブ研修合宿」実施のご報告

西宮ストークス「クラブ研修合宿」実施のご報告

いつも西宮ストークスを応援いただきありがとうございます。

西宮ストークスでは、クラブの健全な経営を目指し「共通の目的」「協創する意欲」「コミュニケーション」を深めることを目的に、7月下旬にたつの市国民宿舎「志んぐ荘」様にてクラブ研修合宿を実施しました。コーチ、選手、チームスタッフ、チア、チアスタッフ、フロントスタッフ、演出メンバーのみなさまと目指すべき目標や方針などから、クラブとしての考え方などを共有しました。

研修その①
渡瀬 吾郎代表取締役社長からクラブに関わる人たちとの協創力の重要性などをもとに、各事業部門長である、武田 隼取締役、中林 信也営業統括部長、和田 竜三朗チーム・アカデミー統括部長から今シーズンの方針や目標について説明しました。


研修その②
渋谷 順クラブオーナー(株式会社スマートバリュー代表取締役社長)からはクラブのコンセプトや目的意識の重要性、社会の公器として組織が存続するための大切な考え方などを中心に話していただきました。


その③グループワーク

研修を通じて今シーズンのスローガンについて、それぞれが自由な発想でコミュニケーションを深めながら各グループでディスカッションをおこない、最後にリーダーから発表してもらいまいました。

  


その④レクリエーション

研修のあとは送迎バスで
15分ほどのところにある龍野体育館でメンバー全員で汗を流し、BBQではさらにコミュニケーションを深めてクラブ全体の絆を深めました。

  

最後に、今回の合宿ではクラブが大切にする共通の価値観を創りだすことができたと思います。「社会の公器として永続し、クラブに関わる全ての人が幸せになる」を目的として、これから先100年続くクラブをめざしていきますので、引き続き西宮ストークスへのご声援、ご支援のほどよろしくお願いいたします!


合宿先情報
たつの市国民宿舎「志んぐ荘」
http://www.shinguso.com/

きれいな揖保川沿いに位置しており、会議室もふくめて合宿にはベストな宿舎でした。
宿舎前にはBBQスペースがありますが、火起こしなどすべて準備もしていただけるので快適です。
朝食はバイキング形式ですが、品数の多さに限らず、明太子の食べ放題など質も量も充実しています。
またご利用させていただきたいとおもいます。
志んぐ荘のみなさま、ありがとうございました!