MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 上原壮大郎選手 契約満了のお知らせ

上原壮大郎選手 契約満了のお知らせ

いつも西宮ストークスへのご声援ありがとうございます。

西宮ストークスでは、2019年6月30日付けで上原壮大郎選手と契約を満了することとなり、Bリーグ「選手契約および登録に関する規定・第2節第11条」に則り、自由交渉選手リストへ公示いたしましたので、お知らせいたします。
 

 

上原壮大郎 – Sotaro Uehara

プロフィール
 背番号  0
 生年月日   1994年8月10日
 出身地  山梨県
 身長  170cm
 体重  68kg
 ポジション  PG
 出身校  東海大学 
 経歴  山梨県立甲府西高等学校~東海大学~兵庫インパルス   
 2018-  西宮ストークス

【上原壮大郎選手コメント】
今シーズンをもって西宮ストークスを退団することになりました。練習生時代も含め、2年間ありがとうございました。西宮ストークスの一員としてプロ1年目を迎えられた事、プレーさせて頂けた事に心から感謝しております。渡瀬社長、和田統括部長をはじめとするフロントスタッフの方々、チームスタッフの方々には素晴らしい環境を作り続けて頂きました。また、ファンの方々には本当に感謝しております。皆さんのおかげでこの1年頑張ってこれました。最後に西宮ストークスに関わる全ての皆様に感謝致します。西宮ストークスでの経験を生かし今後も頑張っていきますので、引き続き応援をよろしくお願い致します。 

◆なお、上原選手は4月27日のサイン会、5月5日のファン感謝祭には参加いたします。
 


「選手契約および登録に関する規定・第2節第11条」

[契約更新通知期限]

 Bクラブは、その所属選手に対して、新たな契約を締結する意思およびその契約条件を、シーズン終了の7日後までに書面により通知しなければならない。

当該期日までに契約更新通知がなかった場合、当該Bクラブに契約更新の意思が無いものとみなし、当該Bクラブは当該選手を直ちに自由交渉選手リストへ登録しなければならない。なお、ここでいうシーズン終了日とは、当該BクラブのBリーグ公式戦(チャンピオンシップおよびプレーオフを含む)終了日をさす。

「選手契約および登録に関する規定・第2節第12条」 ※参考

[自由交渉選手リスト]

(1)Bクラブおよび所属選手に下記のいずれかの事由が発生した場合、Bクラブは所属選手を自由交渉リストへ公示する。

 ①所属元クラブによる当該選手への契約更新の意思がない場合
 ②所属元クラブと当該選手との契約交渉が決裂し、契約更新がされないことが確定した場合
 ③所属元クラブと当該選手との現行契約が満了した場合

(2)いかなるクラブも、所属元クラブへの通知なくして、自由交渉選手リストに掲載された選手と契約交渉および契約締結できるものとする。