MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ストークスコネスト > JFRカード株式会社様が神戸市中央区の中学校6校にボールを寄贈

JFRカード株式会社様が神戸市中央区の中学校6校にボールを寄贈

いつも西宮ストークスへの応援ありがとうございます。
このたび、JFRカード株式会社様のご協力のもと、神戸市中央区の中学校6校にバスケットボールを寄贈いたしました。

贈呈式は9月23日(金)行われた「西宮ストークス2022-23シーズン新体制および本拠地移転プロジェクト発表会見」内で行われ、神戸市の久元喜造市長と、JFRカード株式会社代表取締役社長 ニ之部守様にご出席いただき、その寄贈式を行いました。


 




◉JFRカード株式会社代表取締役社長 二之部守様コメント
『この度、神戸のバスケットボールをしている子供たちのボールが少ない、あるいはボールが古くなってしまっているというお話を聞き、今回ボールを贈らせていただけるという機会をいただきました。私たちの贈らせていただいたボールで神戸の子供たちがチームワークを学び、健康な体づくりをし、そして何よりも楽しくバスケットボールをプレーしていただければ、私たちにとっても大きな喜びとなります。この機会をいただきました神戸市、そして西宮ストークスのみなさん本当にありがとうございます。当社も微力ながら今後も地域の発展に協力していきたいと思います。』



◉ストークスコネスト(ボール寄贈事業)について
西宮ストークスでは、2022年8月31日に兵庫県との包括連携協定の取り組みの一環として「学校へのバスケットボール等の寄贈事業」という新たなプロジェクトを発表いたしました。当プロジェクトは、県内の小中高のバスケットボールやビブスなどが古くなっているという問題に着目し、ストークスのパートナー様にご協力いただき、必要とされている備品を寄贈するものです。


◉贈呈内容
物品:バスケットボール
寄贈先:神戸市中央区内 中学校6校
寄贈主:JFRカード株式会社