MENU

西宮ストークス

NISHINOMIYA STORKS

MENU
HOME > ストークスコネスト > 神戸でEARTH CLEAN活動を実施!

神戸でEARTH CLEAN活動を実施!

4月16日(土)、ストークスコネストの活動として、JR神戸駅から神戸市中央体育館までをゴミ拾いする「EARTH CLEAN DAY」を開催しました。

神戸市を中心に活動されている「GO GREEN KOBE」さんとの共催で実施。
同じ「GREEN」を掲げる者同士のコラボとなり、コネストのクリーン活動史上最大の約50名の方々が集まってくださいました!



この日は、少し肌寒く強風の中ではありましたが、晴天に恵まれ気持ちのいい天気でした。
まずは神戸駅周辺を全員で歩きながらゴミ拾い。
駅周辺は思ったよりもゴミが多く、参加者は植え込みのまわりや自動販売機のまわりなどから空き缶や空き瓶、たばこの吸い殻などを多く拾っていました。




駅周辺を拾った後は、いざ、西宮ストークス vs 熊本ヴォルターズの熱い戦いが繰り広げられる「神戸市立中央体育館」に向けて出発!

途中の道でもたくさんのゴミを拾い、気持ちもクリーンになりながら約1キロを参加者全員で歩きました。


今回の取り組みは、サンテレビさんにもご取材いただきました。



ゴールでは、ストークスチアリーダーズのメンバーとストーキーが試合開始前のパフォーマンスを前にお出迎え!
全員で会場をバックに記念撮影をして終了。



みなさん笑顔で取り組んでくださり、活動後には多くの参加者が会場でストークスを応援してくださりました!


これからも、神戸での活動を続けていきます!
引き続き多くの方のご参加をお待ちしております。