MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ストークスコネスト > 【学校訪問活動】尼崎市立園田小学校への出前授業実施報告

【学校訪問活動】尼崎市立園田小学校への出前授業実施報告

2021年12月14・15日の2日間、尼崎市立園田小学校へアカデミーコーチの和田・山本が訪問し、
6年生を対象にバスケットボールの出前授業を実施しました。

「子どもたちに普段できない特別な経験を味わってほしい」という先生の熱い想いで始まった交流も今年で5年目!
毎年大満足の出前授業が今シーズンも無事開催されました。




まずは慣れない運動、ボール競技に不安を持つ生徒たちに体を動かすことの楽しさを感じてもらえるプログラムを実施。
おもいっきり体を動かし自分の楽しい感情を表現できるようにコーチたちが目いっぱい声を掛けます!





ドリブルやシュートは技術を教えるだけでなく、試合にどう活きるのかそれらを通じてクラスでどのような姿を目指していきたいのかを伝えます。
最初は失敗を重ねながらも徐々に成功体験を積むことで生徒たちの「もっとやりたい」を引き出します!




あっという間の45分でしたが、生徒たちには充実感!
先生からは「毎年バスケットボール以上のことを教えていただける!」と大変ありがたいお言葉をいただきました。

ストークスにしかできない特別な経験を!
これからも学校訪問を通じて子どもたちが元気な姿になるような活動を進めていきます。

===========
あなたの街にも訪問します!!
出張訪問にご興味のある方は西宮ストークスまでご連絡ください!

(お悩みありませんか?)
◎バスケットボールの授業の導入で子どもたちの興味を惹きたい!
◎バスケットボールの授業・普段の練習をどんな内容にしよう?
◎短期教室の講師を探している!

(西宮ストークスが解決します!)
▶バスケットボールの出前授業
▶ミニバス・部活動チームへの出張
▶短期イベントへの訪問 など

【お問い合わせ】
㈱ストークス アカデミー事業部
MAIL:school@storks.jp
TEL:0798-22-0770