MENU

神戸ストークス

KOBE STORKS

MENU
HOME > ストークスコネスト > 「コドモ・ミーツ・スポーツ」にチアスクール講師 Junko先生とユースチーム 和田コーチ、山本コーチが参加しました

「コドモ・ミーツ・スポーツ」にチアスクール講師 Junko先生とユースチーム 和田コーチ、山本コーチが参加しました

2021年11月20日(土)、阪急西宮ガーデンズ内にある阪急百貨店にてアスレチック・リエゾン・西宮と西宮阪急が共催するイベント「コドモ・ミーツ・スポーツ」にチアスクール講師のJunko先生とユースチームの和田コーチ・山本コーチが参加しました。

このイベントは「スポーツで子どもたちの未来を応援!」をテーマに、子どもたちが様々なスポーツに触れることができるイベントです。
西宮ストークスでは、チアスクール鳴尾校の生徒たちがチアリーディングの発表を行ったのち、Junko先生によるチアダンスのワンポイントレッスンを行いました。
鳴尾校の生徒たちは日頃の練習の成果をたくさんのお客さまの前で披露することができました。

▼迫力のあるパフォーマンスを披露したチアスクール鳴尾校の生徒たち


▼パフォーマンス後はインタビューを受け、日ごろの頑張りを伝えてくれました。


▼Junko先生のワンポイントレッスンの様子
 参加する子どもたちも見ているお客さまもみんなが笑顔になる素敵な時間となりました。



キッズチアの発表とワンポイントレッスンが終了した後は、ユースチームの和田コーチ・山本コーチが3歳から5歳の子どもたちを対象にやわらかいボールを使用したバスケットボールの導入スポーツを子どもたちと一緒に楽しみました!

▼和田コーチ・山本コーチによるバスケットボール体験会の様子


コーチたちが想像もしないようなアクロバティックなプレーで見ている人たちから歓声が上がるなど、子どもたちの笑顔とともに素晴らしい時間を過ごすことができました。

これからも子どもたちの笑顔につながる、将来の希望となるような活動を進めてまいります。

===========
あなたの街にも訪問します!!
出張訪問にご興味のある方は西宮ストークスまでご連絡ください!

(お悩みありませんか?)
◎バスケットボールの導入で子どもたちの興味を惹きたい!
◎バスケットボールの授業・普段の練習をどんな内容にしよう?
◎短期教室の講師を探している!

(西宮ストークスが解決します!)
▶バスケットボールの出前授業
▶ミニバス・部活動チームへの出張
▶短期イベントへの訪問 など

【お問い合わせ】
㈱ストークス アカデミー事業部
MAIL:school@storks.jp
TEL:0798-22-0770