MENU

NISHINOMIYA STORKS

MENU
西宮ストークス ニュース

NEWS

HOME>ニュース>【試合結果】9/1(金)KANSAI EARLY CUP「熊本ヴォルターズvs.西宮ストークス」

【試合結果】9/1(金)KANSAI EARLY CUP「熊本ヴォルターズvs.西宮ストークス」

 

いつも西宮ストークスへのご声援ありがとうございます。

本日、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で開催されましたKANSAI EARLY CUP第1回戦第1試合「熊本ヴォルターズvs.西宮ストークス」の試合結果をお知らせします。

KANSAI EARLY CUP 第1回戦第1試合
「熊本ヴォルターズvs.西宮ストークス」

■試合日時:2017年9月1日(金)17:00試合開始

■会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

熊本ヴォルターズ●74-80〇西宮ストークス

1Q 熊本 15-11 西宮
2Q 熊本 18-22 西宮
3Q 熊本 17-15 西宮
4Q 熊本 24-32 西宮

================

■西宮ストークス スタッツ

<得点>

1 #13 道原     20点

2 #9 谷    18点

3 #2 バーンズ 17点

<アシスト>

1 #13 道原  3

2 #6 大塚   2

<リバウンド>

1 #13 道原  8

2 #14 ジョーダン 5

3 #2   バーンズ   4

   #9 谷      4

================

天日コーチ コメント

新しいメンバーを入れて最初のゲームだったので、手探りの部分はありましたが、最初の方は特にディフェンスはよかったので、いい滑り出しじゃないかなと思います。オフェンスのローコストを入れたときのオプションを練習を少ししているので、そこはあんまり出なかったですけど、1つ良いのがドゥレイ(バーンズ選手)が前半。あとは基本的に使うプレーばかり練習しているので、そこでうまく点をとれた場面もありましたけど、もう少し効率よくオープンショットを入れないとだめだし、オープンショットになるようにみんなでボールを動かさないといけないなというのが反省点です。今回の熊本のゲームは僕らにとってすごくプラスだと思っていて、(熊本)中西選手は、すごくサイズがあっていい選手なんですけど、これから帰化選手や2mを超える日本人選手をもっているチームと試合するので、そこを誰が守るのかとか誰をマッチアップさせるのかということは練習してきたので、すごくプラスになりました。とにかく勝ち越しのシーズンにしたいと思います。低いところにレベルを置いてもおもしろくないし、勝ち越しのシーズンということは、プレーオフ進出になるだろうし、そこまでいけばどこのチームにもチャンスがあるだろうし、そうでないとこの職場はおもしろくないと思います。
 


【NEXTGAME情報】

「西宮ストークス VS. 琉球ゴールデンキングス」

■日時;2017年9月2日(土)16:00 TIP OFF

■会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

 

アーリー 1-5.jpg

アーリー 1-4.jpg

アーリー 1-3.jpg

アーリー 1-1.jpg

RELATED

関連ニュース