MENU

NISHINOMIYA STORKS

MENU
西宮ストークス ニュース

NEWS

HOME>ニュース>TEAM>松本健児リオン選手との特別指定選手契約締結について

松本健児リオン選手との特別指定選手契約締結について

 

いつも西宮ストークスへのご声援ありがとうございます。

西宮ストークスでは、名古屋経済大学4年生の松本健児リオン選手と特別指定選手契約を締結しましたのでお知らせいたします。


松本 健児リオン - Kenji Leon MATSUMOTO -

S_5728116478670.jpg

プロフィール
 背番号  26
 生年月日   1994年5月10日
 出身地  神奈川県横須賀市
 身長  183cm
 体重  78kg
 ポジション  PG/SG
 経歴  名古屋経済大学 在学中 (4年生) 

松本健児リオン選手コメント

この度特別指定選手として西宮ストークスに入団することになりました、松本健児リオンです。チームの一員としてプレーできる事を非常に嬉しく思います。ルーキーらしくエネルギッシュにプレーしチームの力になれるように頑張ります!応援よろしくお願いします。


特別指定選手について

全日本大学バスケットボール連盟および全国高等学校体育連盟バスケットボール部所属選手ならびに、満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的に特別指定選手として認定します。

 Bクラブは、当該シーズン3月31日時点で満16歳以上(ただし中学校在学選手を除く)満22歳以下の選手を特別指定選手として認定できます。

クラブは規定登録数に加えて、シーズン中に特別指定選手を2名まで登録することができます。

この場合、当該選手が全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チームへの登録のままBリーグの公式戦に出場することができます。

特別指定選手は、①日本国籍を有すること、②協会の基本規程にいう外国籍選手ではないこと、③健康であることを証明されている、以上3つの条件を満たす必要があります。